ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
☆200円ディナー☆
2011/05/31 15:34:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
食費をいかに節約するか!!
というので、最近節約が趣味になりつつあるANNOです♪
飲みに行ったらそんな気持ちもどこへやら・・・^^;


昨日はイオンでUSフェアーをしていてサーロインステーキが安かったので夕食決定!
もっちろん30%引きになってのを購入しました.


伯父さんのは皿に盛り付け
“X”が輝いてるzeeeet!


papiさんのはタッパーに
自由人なんで何時くるかムサトアィドントノーなんでね^^


With 運動会でいただいたキャンベルスープ(ゼロ円)、ミックスベジ、ポテトサラダ

でかかった費用は一人辺り¥200くらい  Yay Yay



あっこの前はもっと安く収まり¥160くらいになったぉ
レタスはいただきもの、魚肉ソーセージは半額♪


馬刺しもつけてこの値段だよ

最近教えてもらった卵と馬刺しが安い宜野座村の仲間商店

こんなに入って¥500だよ


もぅ居酒屋で馬刺し注文できにゃいぞ^^:

コメント(0)
トラックバック(0)

ふぇ〜ヾ(;´Д`●)ノ
2011/05/30 14:24:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今回の台風凄かったねー


風がはんぱなくヤバかった


停電が辛かったです


Seiと甥っ子1号と三人で車の中で過ごしました


私の住む地区では午後3時過ぎにようやく電気復旧


復旧活動の作業員のみなさんあざーっす


叔父さんの家では木が倒れ、廃材ハウスは扉が一枚アウト


出勤しながらも倒木、ゴミの散乱が激しくびっくり


皆しゃん通行には注意して下さいね


長時間の停電で冷蔵庫の中身がダメになるーという事で(といっても中身はそんなないけど^^;)


日曜日のランチは近所の子供達と一緒に冷やしそうめん


具はonlyタマーゴ☆Yey 


一日中ずーっと外の片付けしてたので駐車場もすっきりキレイに片付きました。


夏に向けてパラソルでも置いてみようかしら♪


ガーデニングもやってみたいなっ


今日出勤すると、街灯は倒れてるし屋根のトタン?はめくれヤシの木も倒れていて・・・




職場のブログ用にと写真を撮っていて、屋根にもさーらない登れると思ったら


怖くて×。あと2段が無理でした。。。
ヘタレANNO

これもやっぱ年のせいなのでしょうか?不思議だwan




コメント(0)
トラックバック(0)

たいふ〜ん 
2011/05/28 17:50:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日は夜勤なり


23時までの勤務ですが、暴風警報出てるという事で早目に帰れそう


ってか今すぐに帰りたい


何時までいればいいのか・・・


甥っ子1号も「勉強する」約束で一緒に来てます


そしてお勉強が終わった後は何かの実験中
静か〜にもくもくと取り組んでいます


室内にいても風の音がすごいんですけどー


無事に家まで帰れるかな〜・・・軽だから心配desu


強い風に興奮気味の甥っ子1号^^;


皆さん気をつけて下さいね

今のうちに携帯の充電満タンにしておかなきゃ

停電しませんように・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

命日
2011/05/27 13:23:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日は母の21回目の命日

X JAPANのAmethystを聞きながら母を思い出す

21年前の今日も雨

今でも鮮明に覚えている

高熱と身体中の痛みに苦しむ母の頭を撫でながらウトウトしていた15歳の私

仮眠していた祖母が目を覚ましたと思ったら、「ヒロ何か変だよ」といいながらナースコール

すぐにDrもきた

昏睡状態だった母

ただただ怖かった

あっという間に逝ってしまった

あれから21年

今の私を母はどう思うだろう・・・

一緒に飲みに行きたかったなぁー

メイクの話とか買い物とかもっともっとやりたかった

中学生になっても耳掃除や背中のスリスリはたまらなく好きだった

残された父を大切にしなければ

と思うが喧嘩ばかり

当選した映画チケットは「仲良くしなさい」という天国の母からの贈り物かな・・・

久々に父とデートしてこ〜よっと

xoxo

コメント(0)
トラックバック(0)

授業参観 2011-1
2011/05/26 19:56:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハイ
今日は甥っ子1号が三年生になって初めての授業参観でした。

三年生の目標
私もこの三年生と一緒に心がけるぞ!

今回は行こうかどうしようか迷いはありましたが、行ってきました。
チャレンジを約束通り実行できてないので私を見た瞬間の顔はひきつってたzet^^;
一緒に生活してないから難しいですね。。。
はぁ〜心配・・・  授業についていけるかどうか・・・Ah〜  
あいつがダヤーだからったく ぶぁかやど〜



ハイハイハイハイanyway



三年生になり教室は隣へ移動。一番後ろの席でちた。



社会だったのかな〜?
私が着いてすぐに発表してて甥っ子は、モジモジしながら同じグループの子に助けを求めてた




次の時間は理科でホウセンカの観察という内容



一生懸命スケッチ中


子供達がチョウチョの卵を見せてくれました。(初)


甥っ子1号!三年生の目標

タラ〜ン
“すぱ3年生になりたいです。”

って

タウくん・・・   スーパー3年生って書きたかったのは伝わったけど・・・^^;


そしてもういっちょ
割り算と早寝早起きをがんばるようです。

5月からは歩いて登校してるようだし、この点だけはいい方向に行ってまっする。

帰る間際

「ANNO〜今日は絶対にチャレンジやっとくからね」

って言ってたけど・・・

期待しないで帰ーろっと












コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]