ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
さらばアナログTV
2011/06/28 17:43:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ようやく地デジTV購入しました。

以前から購入のチャンスを伺ってて、毎日のようにチラシを見て機種、価格等色々検討してました。

有名社長の通販サイトからの購入も考えてたけど、アフターを考えると・・・

結局、雑学王の父のアドバイスの元ヤマダ電気で購入。

伯父さんには26V型をプレゼントし、私は1ケ月待ちで32V型をget♪

そして完成間近の廃材ハウス様に40V型を購入しました。 yay

ALL 大好きなSONY^^

かな〜り大幅にプライスダウンされててポイントもたくさんもらえて、とてもよい買い物ができ満足満足☆

廃材ハウスは父のアジトになると思うので暇人の父と私のダイエット、甥っ子達が楽しめるように念願のWiiも購入予定だったんらけろよ・・・

甥っ子1号はガンダムのプラモデルが気になるようでWiiとガンダムで迷っている様子

「ANNO〜」って甘え声で近づいてきたから

「どっちか一つにしてよ〜」とWiiを選択すると思いながら言ったら

彼は

「やっぱガンダムにする!!」って。。。ガビーン↓↓↓

はぁ〜マジっすか





私が店員と話してる間にこんな事に・・・うけるんですけど☆

よく座れたもんだよタウくん^^;












山原スパイクはどこにいったか、カラピサーで店内をこの体制でうろちょろ






小学三年生で140cmくらいあるはずだから

甥っ子1号はどう映っていたのだろうか・・・pupu







よっぽど嬉しかったのか箱をチャー撮り〜

このサイズのプラモデルは初挑戦だから完成できるかにゃ〜♪
がんばれよ〜タウキチkun!!











コメント(0)
トラックバック(0)

決意
2011/06/27 15:40:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

前回の記事で告知した独演会は台風の影響で、客入りも心配でしたが、たくさんの方が会場に足を運んでいただいたようで心から感謝しております。



当日は11時に楽屋入りし、退館時間の22時までせいいっぱい裏方がんばりました。

本番終了した頃は疲労困憊。足腰ヤバス><;

歩く度に骨折した右足首にも若干痛みがでてきていて、こんな事なかったのによ・・・トゥシやっさー




これまでは踊る側しか見えてなかったけど、今回の経験で初めて気付いた事がたくさんありました。

舞台裏で支えてくれている人がこんなにいるんだと

踊り手、地謡、音響、照明、舞台監督、司会、受付、接待係等々








皆の気持ちが一つになり団結する事により成功へと繋がるんだと








23日の通しリハから本番当日まで先生に付き添い、先生の踊る姿を見て演目最後の高平良万歳の時には涙が溢れてきて・・・こんないい加減な私のすぐ目の前にいる偉大なナミ先生。
その傍にいられる事に感謝の気持ちとともに、久々に何か心が満たされた気持ちでいっぱいでした。

一つの踊りのすべの所作には意味があり、それをどう表現していくか!身体意識もかなり持ち合わせている先生の踊りは一つの芸術作品だと思います。




八年ぶりの独演会

甥っ子が生まれてからは、私にとっての琉球舞踊の順位はどんどん下がるばかりでしたが、これを機に再復活します。

先生は琉球舞踊の研究では第一人者で、琉球舞踊の研究論文では博士号を取得しています。

博士という立場になられた今も、日々情熱的に取り組み研究し続けています。

かっこいい。

このパワーは何処から来ているんだろう・・・気持ち?思い??

わーっしゃい!私も酒ばっかり飲んじゃいられない^^; 

悩んでばっかいられない・・・

私は私らしく生きる!

やる!!

先生に近づけるよう、そして恩返しの意味でも稽古に励みます。

ANNOは本日より復活するぜよ。(昨日の「仁」よかったな〜^^)

今日から禁酒もするので飲みの誘いはお断りさせていただきますので、その辺ユタシクー

っていうのはウッソー☆   Hahaha

稽古でたくさん汗流して、おいしいBeer飲めるようにするからこれまで通りでイイヨン♪ hahaha



踊り  からだ  ココロ
大成功!! ありがとう



コメント(0)
トラックバック(0)

公演のお知らせ
2011/06/24 22:17:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
台風がすご〜ぐ気になりますが、公演のお知らせです。


親泊本流親扇照志野の会
第九回 親泊 ナミ 独演会

踊り 〜からだ・ココロ〜



 2009年、沖縄県立芸術大学より、学位を取得した事を記念しての8年ぶりの独演会です。

 
 ☆ 日 時:平成23年6月25日(土) 18時30分開演
 ☆ 会 場:名護市民会館 大ホール
   ☆ チケット:(前売り)¥2,500  (当日)¥3,000

       
 【演目】
  1.鷲の鳥(ワシヌトゥイ)    
  2.諸屯(シュドゥン)
  3.花風(ハナフウ)  
  4.シルエット
  5.高平良万歳(タカデーラマンザイ)
  

 【地謡】
  歌・三線/比嘉 康春・島袋 功・仲村逸夫
     箏/宮里 秀明  
     笛/宮城 英夫
      太鼓/神山 常夫


このオブジェでご来場の皆さまをお迎えいたします。(まだ完成ではありません)



諸屯・・・目だけで表現するとこにご注目


花風・・・愛しい人を見送る別れの切なさを表現します。

いつの日か私も踊ってみたい・・・な・・・


武術、本部御殿手(モトブウドゥンディ)から舞踊の動きを編成



シルエット・・・



昨日のリハの後に先生が言った言葉


「もっと自分の身体に興味もって、日々の動きに意識を漲らせて行動しなさい」って

尊敬するナミ先生

いつも私を見捨てずに思ってくれるナミ先生

日々の生活に追われ、自分自身の甘さ、逃げ・・・etc 

明日は精一杯裏方を務めさせていただき、私にとっての琉球舞踊は何なのかをじっくり考えてみたいと思います。

正直行きづらい部分もあるけどね^^;  あの楽屋の雰囲気が実は苦手なのよね〜。。。

でもがんばるよ!ウン

二代目家元からの指導を受け親泊本流の身体づかい・・・ぜひ多くの方に見ていただきたいと思います。大変貴重な公演ですよ!



メアリー!!来ないで〜〜〜〜   プリコ




コメント(0)
トラックバック(0)

2011/06/22 11:15:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ここ最近、消臭力のCMの男の子の歌声がずーっと頭にあったんだけど


今朝は違う曲が頭に・・・


それは


ヒルクライムの♪純也と真菜実♪


同僚のウラークからもらったCDに入ってたんだけど


シニヤバイ


YOSHIKIが作り出す楽曲とは全く違うけど、歌詞にひかれた


今日のタイトルの“魂”は


「混じり溶け合う二つの魂」って歌詞があるんだけどどんな感じなんだろぅって・・・


ねぇ〜。。。


ずーっと考えているわけさーね


ほんで仕事さぼってるわけさーね


今ボスいないから自由だわけさーね


いいさーねたまにはねー


相思相愛って言葉がよく出てくるんだけど、イイネ★ブヒッ


ヤバイまた一人で妄想の世界入って興奮してきたzeeeeeeeet!!!hahaha


「ジグザグ」  「チクタク」  「チグハグ」  「四苦八苦」連発も響きがよくていいやっさーひーやーさっさ♪


ANNOの結婚式は邦楽ではX JAPANだけって思ってたけど、この曲も仲間入りさーせよっと


ってか、歌ってもらうんだったwww


でわ今日もHAPPYに過ごしましょ   


★chao☆




コメント(0)
トラックバック(0)

待て!!
2011/06/20 23:04:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
「Sit」





























「待てよ〜!!」
































「待〜てよ〜!!」



























「待てよ!!」




























正琉の限界。。。
























ハイおりこうたん♪


さーって帰るべ★☆

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]