ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
夏休みの思い出 2011
2011/08/31 20:43:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年の夏休みはあんま遊びに連れて行けなかったな〜
甥っ子の通う小学校は明日から二学期
今頃宿題に追われてるんだろうなぁ〜きっと・・・





2011.8.16 青の洞窟へ

初めてのシュノーケル体験では青の洞窟目指してスーイスィ

水深10mくらいあったな〜あれは・・・怖かったけど、それ以上に感動してとてもいい体験させてもらった

ライフジャケットを着たら、左麻痺のある父でも泳げそうなんで次は一緒に連れて行こうと思う。しばらく海の中見てないだろうから・・・

甥っ子1号も落ち着きないのは最初だけで、すぐに海人なってたwww
    



この後、遊びに夢中になった1号は買ったばかりのシュノーケルセットを紛失。私はめっちゃくちゃ厳しく怒鳴りつけた。この日から2週間私のとこに来ることはなかった・・・





8月30日(火)am10:00
出勤する為、車を走らせるとすぐ子供達が道路で遊んでた。甥っ子1号は私の車を見るなりサッと隠れた。(涙)



pm12:30
父から電話。
甥っ子1号もいるというので電話を代わってもらった

「Shuon、ANNOが怒ったから怖いの?」

「そういう訳ではないけど・・・」

「帰ったら話そう」と言って電話を切った



pm10:00
ひょっこり甥っ子1号がやってきた
「ANNOこの前は水中メガネ無くしてごめんなさい。今日お泊りしていい?」

その後、誤る事の大切さについて話し合った。そして私も怒りすぎた事を誤った。

そして握手した

昨日の夜は久々にたっぷり甘えてもらって、耳掃除&背中スリスリコースで眠りに入ってもらった☆

今朝、甥っ子の体重を測ったらナント41.3Kだった

小学三年生ですよ!二週間みないうちに身長も伸びてるような気がした。

成長早いな〜




    



コメント(0)
トラックバック(0)

FMうるま 琉リハスタイル
2011/08/30 14:37:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

毎週水曜日17:30からFMうるま(86.8MHZ)で「琉リハスタイル」という番組が始まりました。

第一回目の放送前日、理事長からのプーップーップーッの内線コール


「ギョギョッ!また何だろ何かやらかしたか?!」と思いながら出ると、「明日からのラジオお願いね」って・・・


で、台本棒読みのデビューは緊張したけどあっさり終了。


明日からは私がメインパーソナリティーとして出演する事になってしまったんだけど、まだ台本確認してもらえてないの><;

ってかいないのぉ〜。。。


怖いよ〜いいのかなぁ〜こんなんで???


電波はうるま市、金武町、宜野座辺りまで届かないようですが、ネット環境のある方はぜひFMうるまオフィシャルサイト(http://www.fm-uruma.com/)から生放送、翌日にはスタッフブログにUPされていますので、聞いていただけたら嬉しいです。


さーっ介護保険を払うまであと3年^^;

しっかり働きます!もっと働きます!!Woooooo ANNOがむばる☆★













コメント(2)
トラックバック(0)

サーフィン
2011/08/29 19:37:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
Hi


やばくないかぃこの波


OKINAWAだってよ






これわねぇフーミンpapaらよん♪


まーまーかっこいいでしょ☆★☆★


今度ビキニ着てくるからサーフィンご指導願いまするでござりまする^^


gahahaha




コメント(0)
トラックバック(0)

民宿 まる富(伊是名村)
2011/08/27 20:23:42 ブログカテゴリ 伊是名村 | 書庫 全般

みなさ〜ん伊是名村での宿泊は“民宿 まる富” マ・ル・ト・ミを宜しくお願い致します。

〒905-0695
沖縄県島尻郡伊是名村字諸見133番地
電話:0980-45-2666
宿泊料金(基本):¥2,500/一人(素泊まり) ¥4,500/一人(二食付き)
部屋数8室(和6室・洋2室)

私が今回いただいたメニューを紹介させていただきます。









1泊目の夕食
(焼き肉、湯でキャベツ、海老フライ、もずく、味噌汁、ライス)






食事はお部屋で食べてもいいし、外に用意されてるテーブルで食べてもOK!








Beerから酒からどんどん出てきて、あとドラゴンフルーツで漬けられた泡盛を初めて飲みました♪


これは飲みすぎるとキケンだと察知したので二杯だけにしときました^^;





















二日目の朝食



朝食後前日誕生日だった私の為にcakeを用意して下さいました。(涙)







二日目の夕食(魚のマース煮、ホウレンソウとピーマンの炒め物、ソーキ汁、ライス)この魚の名前は忘れたけど今まで食した中で最高にスペシャルにおいしいと思った魚料理でした。




プラス  
 馬肉&サザエが出てきた★











三日目の朝食です。


幸せのひとときでした。

最高の食材で最高においしい料理作ってくれて、テンション上がりっぱなしでした。

あっそぅそぅ、二日目の夕食の魚のチン?タマン?だったかは網で捕ってきたんだze!

民宿 まる富のオーナー仲田富好さんに「あーやー午後から魚捕りに行こうなー」と誘っていただきいざ出陣。

すると、普段は視力が悪い富好さんはすっごい力があるんです。

あれはミラクルスーパー神業じゃ











満ち潮で岸にボラとかを狙ってやってくる魚を狙うんだけど、私には全く見えない(私は左右とも1.5)のに、富好さんには見えるらしくて、「この魚は敏感だからここから動くなよ!」と言われ私は待機。
すると、巨体の富ちゃん、あっ失礼、富好さんはゆっくりゆ〜っくり砂浜を腰を屈めて歩きだし(かわいかった)そしていわばに隠れて(かわいさMAX!!)魚の動きをチェック。そして音をたてずに魚に近づき網を一気に投げる。そしてGeeeeeeeeeeeet!!






私が持ってるお魚さんはリリースしました。ブーブー泣いてたからだはず・・・

あとミジュンもたくさん捕れた。

でも網から外すことができずに役立たずで・・・して怖いんにや〜
動く魚はさすがに触れなくてね〜。。。
富好さんが砂浜に投げた魚をクーラーBOXに一生懸命入れるのでやっとだったさ






民宿の他に
まる富弁当、お土産ショップしまなぁぎがあります。






富好さんとは21歳の時に知り合ったからかれこれ6年前になります。










Hahaha




何よ



ユクサーって?!はいトゥミマテーン



民宿経営の前は長年役場の課長を務めていて、現在は諸見の区長です。
島のことをすごく思っていて、知識はもちろんだけど、色々丁寧に説明してくれます。(何でも)
伊是名島を訪れた際にはぜひぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
ANNO'S BLOGを見て来たという事を伝えていただけたら、宿泊料250円くらいサービスしてくれると思います。www

また行くからね★行こうよ☆  尚円王誕生の地  〜IZENA ISLAND〜


















コメント(0)
トラックバック(0)

観光
2011/08/25 13:05:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 10年ぶりの伊是名満喫してます★

食事も至れり尽くせりで申し訳ないぐらいです。

食べ過ぎだ〜だけど食べるよ〜
山登りして、たくさん汗かいて、最高の景色見て、気持ちいぃ。

そういえばこっちきて、猫とか犬一回も見てないなぁー。山羊と豚は見たけど・・・

正琉に彼女でもと思ったけど無理そだなf^_^;あっ私は今夜、50歳の船長さんとお見合いする事になった。haha

コメント(7)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]