ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
Santa Claus♪
2011/12/25 22:34:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

だよー^^   



MASA SANTA   Gahahaha





小児病棟に入院しているので



100均でサンタ衣装をGetし、入院中の子供たちに少しでも喜んでもらおうと思い



父はサンタ、私はトナカイカチューシャをして部屋を回る予定でしたがぁー!!



はーっしぇ、この写真の格好したまではノリノリでよかったけど、



本人曰く



「これはサンタぢゃなく、赤ずきんちゃんだからヤラン!!」    ってさ^^;




なーなーなームチカサヌ



プチプチプチプレゼントも30個くらい準備したんだけど



クリスマスで一時帰宅したのか7人しかいなかったわけさねー



だーかーらー



ボーロ好きな人あげるさーねー^^



クリスマスの夕食はちょっとスペシャルでした♪



チキンあった♪(食べてないぉ)









ummmm...





今日は




 ☆Chrismas☆



イヴは海鮮鍋でソウルメイトと過ごしました^^





やばーっし!うまーっし!!かった^^ありがとぅ





父が蟹、海老outだから父がいない“今”チャンス♪と思った
















あっという間の三連休









目の見えない人へ音の出る信号機を贈ろうということで



募金活動もやったんだぉ



辺野古タイガースのみんな、応援行けずにSoooooooosorry





イヴボラ・・・



あまりの寒さに、ドリンク代130×8


どーかお願いします^^プリコ


とーっても寒かったど、心はホッカホカ    なったぉだっはー^^



さーっもうすぐ終わるねクリスマス



甥っ子達は元気なんだろうか・・・




会いたいな〜顔見たいな〜



umum



うぉっ!後、数時間で終わるねクリスマス。。。



皆さんは大切な人と、大好きな人と過ごすことはできましたか?



ほんじゃ、最後にもういっちょ




☆★Merry Christmas 2011★☆



コメント(1)
トラックバック(0)

いい感じ♪
2011/12/22 15:42:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

いつもの調子の父が戻ってきた♪



今朝出勤前に病室を訪れると看護師が話してくれた事



看護師が「お風呂入るついでに髭も剃ってもらいましょうか?」と聞いたら父は

「クリスマスの為にのばしている」と返事したらしい^^

そこでまた看護師が「じゃ病棟の子供達の為にサンタになったらどうですか?」に対し

「今年は資金不足だからできない」と答えたそうです・・・   hahaha




いつもの父さんが戻ってきた感じ♪


イイゾイイゾ




コメント(0)
トラックバック(0)

もーっ!!
2011/12/19 16:08:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
入院二日目の朝、病室を訪れると

父の左腕にあるはずのネームバンドが引きちぎられてテーブルの上に




私 「何で取ったー!名前確認するのだから着けとかんとぉ!!」


父 「必要ない」


。。。。




入院3日目、看護師から身体拘束の説明を受け同意書にサインしてほしいと言われた



・アルコールの離脱症状がでて暴れてしまう危険がある

・(また)点滴を外す恐れがある

・夜中徘徊する恐れある

            ・・・etc



深夜は看護師2人体制の為、もしもの時の為に同意してほしいとの事

半日考え、父にその事を告げると

「あばれない。ワンは大丈夫」

私も今の父の精神状態を見ている限り全く問題ないと思う

が、父からサインOKの言葉をもらえたのでサインした

私も毎日、病院に泊まる事はできないしこれは仕方ないね。。。

縛られるような事がない事を祈ります







昨日は天気がよかったので屋上へ行ってみた



誰もいない屋上

名護湾は光り輝いていて美しい景色がひろがってた

気持ちよかったー♪

父も少しはリフレッシュできたでしょう^^

子供の存在って大きいなー

この二人の存在はかなり心強い

父に気を使う1号

2号は点滴のとこを指さし「ジージ痛い?大丈夫?」と声をかける

大笑いするお父さん

ジージとANNOの元気の源じゃ

産まれてきてくれてアリガト





入院4日目の今日、お昼前に病院からの着信があった

気付いたのが1時間後くらいで急いで連絡をとると

父が部屋からいなくなっているらしく、家に帰ってないか確認してほしいと言われた

携帯に電話しても取らない

かなり焦った

結局、屋上に行ってたとか・・・?

んもぅ!トイレ以外で部屋出る時は看護師に伝える事を父に言ってなかった私も悪いけど

なーなーなー次から次へとmy 父ちゃん

やってくれるじぇ^^;



コメント(0)
トラックバック(0)

papi入院
2011/12/17 15:32:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日の眼科検査の時に血液検査をしたら赤血球の値が異常値を示してるという事で昨日は内科を受診

診断の結果は「多血症」

生活習慣病なので今後は気をつけて下さい。また二週間後か1ケ後に受診して下さい。

と、そのまま帰れるような雰囲気

が、Drに「他に何か気になる事はありますか?」と聞かれ

最近、失語症のような感じがある事を伝えると念の為CTスキャンを撮ってもらう事にしました。



そしたら!!軽度の脳梗塞

検査してよかった〜♪

昨日は少し抵抗あったけど、病院へ行く前に初めて父の背中を流しシャンプーをしてあげた。

父も少し恥ずかしいのか風呂場での動きが変だし、^^:私も微妙にテレ?というかなんというかうまく表現できないんだけど・・・

チ○ポ○もガンミはしないけど、ちょっとチラ見したんだけどさ^^このシャワーの時のチラ見したのがきっかけで、何かフッって平気になった

だから、病室で尿瓶使う時とか全く何とも平気になってたANNOなのでありまする  haha

昨日は一日中ずーっと父の傍にいて、久々にたくさん話した

最近は自分を見つめ直し、スキルアップの為に行動しよう!とちょくちょく思ったりしてたけど、

やっぱり私は家族を守りたい気持ちの方がずっと強い事に気付きました

でも諦めたわけではなく、色々生活も工夫しながら父が楽しい人生を送れるよう何かしら方法はあると思ってはいるからさ・・・

現職でもキャリアアップはでき・・・ないね

んまっ、私自身仕事への取り組み方も変えていかんとな

このご時世に愚痴りすぎた・・・

今まで以上に謙虚に一生懸命に取り組んでいかなきゃな!!

父とさっき電話で話したら点滴のおかげか結構話せるようになってた気がする

さっすが、最強の身体だmy papiさん

だーけど、MRI検査と時も動いちゃいけないのに、顎や手足動かしたり顔かいたり・・・ヒヤヒヤ

点滴勝手に外したり、心臓の検査の為に貼り付けてるのも自分勝手に取るし・・・

ナーナーナーデージ



食事介助の必要なし

日常生活には“ことば”以外は支障なし


これ県北6Fのさくら食堂のナスみそ炒め  

何か材料が物足りないね





あちきは日替わりのメンチカツ定食をいただきました




この食堂入院中、何回利用するかなぁ〜

っつか今月は外食多すぎだぁ! 

Papiさんの下着から外着から新しく購入したし

SAVE MONEYしなきゃなデージ¥ふしがりまへん

楽しみにしてた年末のありがたき臨時収入の行き先はきまったな^^;  トホホ

コメント(0)
トラックバック(0)

たんなは食堂
2011/12/15 16:30:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
(いつもANNO'S ブログを楽しみにしてる皆しゃん、なかなか更新できなくてSorryです><)




地元にいくつかある中の一つ





“たんなは食堂”





に、初めて行ってきました♪





メニューわぁ〜      こ〜〜〜〜んな感じ
フツーっすね^^


清潔感のある店内でラウストオーダーが20時なんだってぉ

生Beerは¥300  安っ  


私はそばじょーぐーなので迷う事なくソーキそば!




★レバー炒め★




★ナス炒め★




★もやし炒め★




★ゴーヤーチャンプルー★




一杯飲みたいね〜と話しながらおぃしくいただきました












どーでもいいANNOが不思議の思った事

? フー・ゴーヤー・豆腐はチャンプルーなのに何で、もやしと野菜はチャンプルー表記ぢゃなく「炒め」なんだろう・・・


? 何でレバニラ炒め、ナスみそ炒めぢゃあないんだろぅ・・・



どーでもいぃけろ気になった
今度おじさんに聞いてみーよっと
ナス炒めおいしかったな〜♪


今日は嬉しい日だな〜    色んな意味で^^:






コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]