ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
びっくらこいた(@@;)
2010/05/29 16:05:50 ブログカテゴリ 名護市 | 書庫 全般
←これ甥の通う小学校の給食です

給食ってこんなに少なかったっけ?

私にとって給食の時間ってすっごい楽しみで、おいしかった思い出ばかりなのに(でもないな無理やり食べさせられた小五は厳しかったじぇ)

時々子供たちから「給食おいしくな〜い」とか「少ないよ〜」というのは耳にしてましたが、まっさかさまさまここまでとは思いませんでした。

献立表みても確かに栄養バランスがとれているとは思うけど、コスト削減がすべてになり、味の低下、食材の安全面などがおろそかになるのではと不安になりました。

家だと安くて早くできる簡単料理になりがちでメニューも限られているから、給食があるのはホント感謝なんだけど・・・

これじゃちょっとねぇ〜。。。Uh~






この日は授業参観で仕事で行けない妹に変わり行ったんだけど、もぅひとつショックなことがありまして・・・

4限目は算数の時間で2年生の教室に行くと甥の姿が見当たらない

すぐに担任の木村カエラ似のとてもかわいらしい担任が来て「算数教室にいます。少し計算が遅いので・・・」

との事。もぅすでに遅れてきてるのかよ甥っ子よ。もうちょっとしっかり勉強みてあげればよかったと後悔。

23人中6人が算数教室にいました。





この中の3人は近所の仲のいい友達。

これからは、私の部屋でXのDVD鑑賞会だけではなく、遊ぶ前に家に来た子は皆、10分間ドリルくらいはさせようと心に誓った私でした。

仕事終えたら直行書店だー!!




深キョンのバッキャロー





コメント(1)
トラックバック(0)