ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ブログパーツ エステ
タウキチ日記 04.21.2011
2011/04/25 13:25:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

皆さんはセンター野球って知ってますか?

初めて耳にしたのですが、通常のセンターをホームベースにしてサードが1塁、ホームが2塁、ファーストが3塁で行います。


昨日は小学生4名、中学生2名、そして私の7名でミニプチ試合をしました。


おかげで今日は身体中筋肉痛・・・


そしてファーストに走った時に転倒、フライを取る時ダッシュして転倒、ふざけながら走ってたら正琉にたっくるされ転倒、計3回も転んでしまったのでヒジ、ヒザの打撲、足の甲を擦りむきヒリヒリーしてふしがりません。


正琉は最初は一人であちゃこちゃ走り回ってマーキングしまくりでしたが、後半は私達の仲間に入りたかったのか、ボールを奪ってはヨダレつけ
+アカミチャーついて子供達から高い声でブーイング


Hahaha


ほんとやきもちやきの寂しがり屋くんです

 

さ-てさて今日は久しぶりに甥っ子1号の日記を紹介したいと思います。

 

3年生になってからは全く宿題ノータッチの日々が続いておりましたが、久々にチェックしてみたらおっもしろいのがありました。

 

 

 








「今日、はみがきしどうがありました。

とてもたのしかったです。

みんなあかいのをはーにつけてたのしかったです。

しこうがいっぱいついていました。」

 





歯―↓につけて


この伸ばし具合がウチナー
kids

しにシャイコウれすね

伯母さんシニ笑いさせてもらったよ

タウキチありがとうね♪

 

昨日から進研ゼミを開始しました。毎月届くダイレクトメールを見ては「やりたいなー」と言っていた1号くん。付録がほしいんだとは思うけど自発的に言ってくる事があまりないので試しに申込みしてみました。「野球行く前に一つの教科をやる」のを約束したので今日自分から進んでやってるかドキドキ

昨日見た感じでは、理科をやってその後国語。ミクロ顕微鏡では色んなものを見まくってなんかいい感じ。国語も迷路のシールをはりつけながらの内容。普段なかなか集中力がない甥っ子君ですが、40分くらいチャレンジBookに向かっておりました。yay



コメント(0)
トラックバック(0)