ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
クリスマスとは言いますが
2013/12/26 00:35:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

12月25日はクリスマスです。
キリスト教圏では、盛大なお祝いがあり、
ここミーハーな人が多い日本でも便乗で盛り上がっている人が多くいます。

でもですね、クリスマスっていっても日本だとイブ(12月24日)がとても重要で、
実際に当日になるとすでに門松立てて、お正月を迎える気満々に変わっているんですよね。
変わり身早いな〜とか思いながら、いつもこの風景を見ると笑ってしまいます。


あと、従兄弟が12月25日の誕生日なのですが、彼の昔からの悩みが、
誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントが合算して1回しかお祝いがなかったという点でした。

彼には弟と妹がいるのですが、彼らは誕生日は誕生日でお祝いをしてもらっていました。
ケーキを食べます。プレゼントをもらいます。
そして、クリスマスも何か良く分からないけど、ケーキ食べてプレゼントをもらいます。

でも、従兄弟は、誕生日とクリスマスが重なっているので、お祝いは年1回です。


そういう気持ちになったことがないので、分からないのですが、
彼の中で消化不良でもやっとした気持ちがあったのは間違いないと思います。

 

なんなんだろう?クリスマスって。

ちなみに今日はケーキ食べて、ご飯を食べに行きました。

何となくですよ。何となく。











コメント(0)
トラックバック(0)

グリーンカレー
2013/12/14 18:03:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日はグリーンカレーを食べました。
なんでグリーンって言うんだろう?と思いましたが、
色がグリーンぽいからそうなのかな?と勝手に解釈しました。



味はというと・・・辛いです!!
当然ですが、香辛料がきいていて、普段食べるあのカレーとは違います。
汗が出る・・・からい。

ココナッツがきいているので、ほのかに甘みがあるけど、
ピリッとした辛みがあります。

さすがだなタイ料理。

友人は、大盛にしていたので、大変そうでした。
でも、辛いけど美味しいから食欲が湧いてくるんんですよね。

 

 

あまり辛い物は好きではないのですが、カレーは好きなので、
次はレッドカレー、イエローカレーにしようと思いました。

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)

レッドホットチキンに舌鼓
2013/12/01 17:51:30 ブログカテゴリ ファーストフード | 書庫 全般

昨日久しぶりにケンタッキーを食べました。
レッドホットチキンってなんでこんなに美味しいですかね?
衣がオリジナルチキンと違って、クリスピーになっていますし、
しっかりと仲間でホットな味が付いています。
期間限定なので、いつもこれが販売されるたびに、
ケンタッキーに行っています。

 


骨までちょっと赤っぽくなっているので、
これってどうやって作ってるんだろう?と疑問に思いました。
もちろんレシピは社外秘なので、公開はされないんですが、
ちょっと気になりますよね。
バイトで潜り込もうかな(笑)
冗談ですけどね。
ただ、不満を言えば、その日の店員のレベルによって、
チキンの味が左右されている気がするので、
やっぱりファストフード点だなと思います。

あと、個人的に食べていて思うのが、
出来たてが1番というわけではないと思いました。
なぜなら暑すぎて、衣がちょっと熱気でべちゃべちゃになってしまうので、
出来てから、少し蒸気を逃がしてあげるのが良いと思いました。
我ながら、かなりケンタッキー研究しているな。
凝り性なので、一度気になりだすと深掘りしてしまうんですよね。



コメント(0)
トラックバック(0)