ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
マンゴーの思い出
2014/02/27 01:40:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

好きな果物をあげろと言われたら、まず思いつくのがパイナップルです。

子供のころは、父親が食べているのを見て、そんなに美味しいのかな?

と思っていた時期がありました。



当時私が初めて食べたパイナップルが缶詰だったので、

あんな甘ったるいやつがよく食べれるな。と思っていました。

その後、小学校に通い始めた時に、初めて缶詰ではない本物のパイナップルを食べました。

すると、美味しい!香りといい、味といい、触感と言い、すべてが違う!

そう思いました。


かなりネタふりがながくなりましたが、マンゴーもそういう意味で、

食べず嫌いな位置にあった果物です。

小学校の時に、生のマンゴーではなく、

解凍されたちょっとドロっとしたマンゴーを食べて、

「うわっ、美味しくないなこの果物」

と感じたを覚えています。


これも同じく後で生のマンゴーを食べて、その美味しさにビックリした記憶があります。

なんでも最初の一歩って大切ですよね。

それと、自分が知らないだけで本当はこの世の中にはもっと美味しいものがたくさんあるのかな?

と思うとなるべくチャレンジしてみようかなとも思いました。




コメント(0)
トラックバック(0)

大雪のニュースを見て
2014/02/16 01:32:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

沖縄に住んでいると無縁の言葉、それが雪です。

関東地方で積雪が20cm以上というニュースを見ても、

まったく現実味がない感じで見ていました。

想像できない世界のため、大変なんだろうなくらいとしか思いません。


逆に、こっちは台風がやたらと来るため、

向こうの人たちには、分かりづらい感覚だと思います。


そういえば、ちょっと前にみたニュースで、

台湾では、雪を観るために北海道へいくツアーが流行っている

という報道があったな。

今回のニュースみたいな、無防備なところに雪が降ると

交通機関が混乱して大変だと思うのですが、

例年通り降っているとこならちゃんとインフラが整備されているだろうから、

行ってみたいんですよね。

冬の北海道。

今年は無理ですが、来年行ってみたいです。










コメント(0)
トラックバック(0)