ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
楽天のスーパーセール
2014/11/30 21:31:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日から始まりました。

楽天のスーパーセールです。


半額の製品もあるので、本当にお得だと思います。

でも、お得だと思って買いすぎて

結果的には余計な物まで買ってしまっている自分がいます。

見事マーケティングの戦略にひっかかっています。


でも、気持ちは満足してるので、良いかなとも思う自分がいます。

沖縄は運賃が別途かかるのですが、

買う時は一気に纏めて買うようにしています。



この後もまたチェックしてみるつもりです。





コメント(0)
トラックバック(0)

転職するなら
2014/11/24 19:29:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

大学時代の友達が転職しました。

彼は神戸出身なのですが、大学はこちらでした。


私も何度か神戸に遊びに行ったことがあります。

スカイマーク(だったと思いますが)を使えば安く行けるので、

とても旅行がしやすくなったのを覚えています。


ちょっと話が脱線しました。

転職の話です。

そういう話を聞くと転職に憧れる自分もいます。

ただな、転職って言ってもな。。そうも思います。


疑似転職ということで、最近よくネットで調べています。

他の人が転職したサイトなんかを勝手に想像しています。

良いよな。でもな。

そんな感じです。

参考にした転職サイト:「20代の転職サイト







コメント(0)
トラックバック(0)

知事選から一夜明けて
2014/11/18 00:22:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

昨日の知事選で、翁長氏が当選してしまいました。
大多数の沖縄の人には、彼の背後に潜む中国の影に気付かなかったんでしょうね。
おそろしいです。
米軍を追い出した後に来るのは、中国の侵略です。

ただ私はまだ諦めたわけではありません。
彼の動きに注視していきたいと思います。

沖縄が沖縄でいられるのは、米軍がいるからです。
オスプレイがあるから、沖縄は守られているのです。

チベットや東トルキスタンのような悲劇を
沖縄の人が望んでいるとは思えません。
翁長氏は望んでいるのかもしれませんが。そんなこと沖縄の誰も望んでいません。

沖縄をダメにしないでください。



コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄の未来を奪うな
2014/11/09 02:16:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

沖縄には米軍が駐留しています。

日本全体の74%とも言われており、日本の面積比率0.6%の沖縄に、

過剰に集中していることが分かります。


ただ、地政学的に見て、米軍がここに駐留している意味は、

中国と言う他国を侵略することを目的としている国からの防衛のため、絶対に必要なことです。

嫌な思いをすることもありますが、沖縄の未来を考えるなら、

米軍が駐留し続ける必要があるのです。



ただ、その危機が迫ろうとしています。

11月16日開票の知事選で、「反安保、新中の翁長雄志」氏が立候補し、

知事になろうとしています。

かれは、保守派のようなメッセージを伝えていますが、

その実、思想は反米で、中国軍に駐留してもらおうという発想のとても恐ろしい人です。

↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/47df371de25561f12e7d4ff13b2fc47d


中国がチベットや東トルキスタンに対して行っている弾圧、虐殺の様子を見れば、

中国軍が駐留して来たら、確実に沖縄の人々は差別されることが目に見えています。


それを足がかりに沖縄を中国領にすることが簡単に予想されます。

そんな未来は死んでいるも同然です。



そんなことがあっていいわけありません。

なんくるないさ〜ではすまされない事態が起こる可能性があります。

こんなことを許せません。

今度の知事選は、沖縄の未来を左右する非常に大切な選挙なので、

しっかりと自分の頭で考えて投票する必要があります。


沖縄の未来を考えるなら、反米者は選べません。




コメント(0)
トラックバック(0)

白い靴下
2014/11/03 23:32:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

私の勝手なイメージなのですが、スーパースターのマイケルジャクソンと言えば、

白い靴下を履いているイメージがあります。


パンツと靴は黒っぽいのですが、靴下は白。

なんか男子高校生みたいな感じなのですが、私はそういうイメージがあります。

スリラーやビートイットがそうなので、そう思っています。


他の歌の時はそれほど注目していないので、

白い靴下かどうかを検証していません(笑)


本当にどうでも良い話なのですが、ふとそう思いました。




コメント(0)
トラックバック(0)