ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
投票結果
2014/12/15 19:32:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

共産党が議席を増やしました。

ほぼ倍増です。


とは言え自民党の圧勝は前評判どおりでした。

そりゃそうなりますよね。

他の政党のマニュフェストや立候補者の擁立もままならない状態だと。

公明党もコバンザメの如く自民党にくっついています。

予定調和です。



自民党の外交は素晴らしいと思います。

安部首相には、確たるビジョンがあり、そのビジョンは間違っていないと思います。

中国が日本にとって最大の脅威であることを認識されている。

その脅威に対抗するために、集団的自衛権を敢行する。

そして、他国との協力を強化し中国を牽制する。

アメリカ、インド、ヨーロッパ、オーストラリア、東南アジアの国々。

素晴らしいです。



ただ、消費税アップだけはやめていただきたい。

あれは愚作です

経済をボロボロにするための策です。

8%にしただけで、これだけGDPが下がったのに(これだけが原因ではありませんが)

10%になったら、消費はますます減ります。


そうなったら、日本経済は暗黒の30年に突入してしまいます。

もうそういうのは止め手にしてほしいです。





コメント(0)
トラックバック(0)

背中のコリ
2014/12/13 16:55:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

背中が痛いです。

厳密に言うと、背中と肩の中間あたりです。

そのあたりがだるくて朝からしんどいです。


何かしたかな?

思い当たるふしがないのですが、

背中がだるいことは間違いありません。


こういう時はストレッチをして、血行を良くして

よく休んだ方が良いと思います。


肩を押すと痛いので、コリが原因だと思います。

痛い。

普段から猫背気味だと言われるので、それも原因だと思います。




コメント(0)
トラックバック(0)

衆議院選挙
2014/12/07 13:21:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

もうすぐです。

自分の中で、今回の選挙のポイントは増税するか否かだと思っています。

安部首相はせっかく経済が上向きになってきたのに、

8%に消費税を上げたことで経済を失速させました。

GDPはマイナス成長です。


今回自民党は、18か月延期する。

と言っていますが、その時の経済状況は考慮しない

と公言しています。

つまり、景気が良かろうが悪かろうが、消費税を上げます。

ということです。


消費税を上げるメリットは、加熱しすぎた経済状況を冷ますことです。

ただし、今回の8%の時のようにたいして景気が上向いていないのに、

増税をすると、購買意欲が冷めて、消費が落ち込みます。


そういう愚を繰り返すわけにはいきません。

残念ながら、自民党では経済を再生させるのは難しいです。

そのため、野党に頑張ってもらって、マニュフェストを変更いただく必要があります。


最終的には自民党しかいないと思うのですが、

抑止力がないと、また日本の経済がダメになります。

それは絶対にさけないといけません。








コメント(0)
トラックバック(0)