ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ルートビア
2014/03/02 17:31:25 ブログカテゴリ ファーストフード | 書庫 全般

沖縄以外だとすでに撤退しているアメリカのチェーン店に

A&Wがあります。

むかしは東京にもあったらしいのですが、あえなく撤退したそうです。

ハンバーガーのラインナップは、他のバーガーチェーン店と大きく変わりませんが、

飲み物が違います。



それがこの「ルートビア」

ビアと言っていますが、アルコール分は入っていないので、

コーラやスプライト同様の子供も飲める炭酸飲料です。


味は、ドクターペッパーに似ていますが、

友達は後味がちょっと薬のような。。と言っていました。

個人的には好きでも嫌いでもないので、必ず頼むわけではないのですが、

昨日は久しぶりに頼みました。



友達の中には熱烈なルートビアのファンがいて、

必ずこれを(しかもLサイズ)を頼んでなおかつおかわりしているので、

ちょっと驚異的です。

店内ではおかわり自由なので、彼はいつも2杯飲みます。


私は、Sサイズで十分ですが、

彼にはLでなおかつ2杯は必要なようです。


人それぞれ味覚の違いがあるのは分かりますが、

ここまだ違うとちょっとした驚異でした。






コメント(0)
トラックバック(0)