八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
パラダイス
2008/10/19 14:46:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 建物
「パラダイス」赤ハイビスカスという言葉がぴったりの
「クラブメッドカビラ」へランチ目的で行ってきましたぁ!
地元民ちゃぶねは、初めてです。

日本景観100選にも選ばれた有名な川平(カビラ)湾を通り過ぎ、
どんどん奥の半島へ向けて車を走らせると、
綺麗に手入れの行き届いた芝の向こう側に
様々な青と緑、赤い花々が咲き乱れる楽園がありました。

10月というのに夏の様な眩しい日差しを受けながら、
沖縄らしい赤瓦をふんだんに使った、フロントのある建物へ入ると、
南島の王様気分になれるソファーの間を、涼しくい風が吹きぬけ、
眼下にはブルーのプール、奥には広大な海がゆったりと
広がってるではないですかぁ!



南の島の王様気分になれるソファー下



わお!わお!わーお!

世界各国のG.O(スタッフ)や観光客がみんなにこにこ楽しんでいて、
ようこそ、ここは異国のパラダイス!
※G.O "gentil organisateur"



ランチは、様々な料理が並ぶビュッフェスタイル。
世界中の料理はもちろんの事、琉球料理、
デザートもちゃぶねの好きなチョコ系が多く、嬉しい限り!

こんな景色を眺めながらのランチです下



でも、不思議とビュッフェって、選んで眺めている間に
嬉し過ぎて胸いっぱいになり、
結局、あんまりお腹に入らないんですよねぇ。



アルコール類も、ワインの他に泡盛も用意してあって、
ここを訪れる世界中の人に
泡盛は日本最古の蒸留酒であること、

この地で今まで味わった事のない、
美味しいお酒に出会ったという様な
「記憶に残る酒」
もっと造っていきたいなぁ…と改めて思った次第です。

絶景と楽しい仲間と美味しい食事の幸せ三拍子、
あなたも体験してみはいかがですか。



STAFF ちゃぶね

追伸
赤ハイビスカスランチのみの場合、予約が必要となります。
赤ハイビスカスクラブメッド HP
http://www.clubmed.co.jp/cgi-bin/clubmed55/SP/home.do?PAYS=206&LANG=JP



街誕生!?
2008/10/17 10:54:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 建物
uppic









西田ひかるの「あるがるるる…愛がある…」って歌(CM?)
昔あったなぁーとふと思い出した、ちゃぶねです。

皆さん、おはようございます。

この歌が頭でずっと回っているのには訳があるんですよっ。
ウェディング関連のお仕事をされている「ARURU」さんが、
市内から引越しをされるそうで、
「ARURU CITTA FELICE」という、教会も含めた
な、なんと「映画館複合施設」に生まれ変わります!

映画館は現在もあるのですが、本格的になにやら
アミューズメント化されるみたいデスネ!
きゃ〜石垣島じゃないみたいですね!

こちらが、どんだけ〜凄いかサイトをご覧になって頂ければ
一目瞭然なのですが、スペイン瓦を使い、
イタリアの裏通りをイメージしている様な、
お洒落タウンが誕生します。
両国とも行った事がないので、今からうっきうきです。
イタリア+映画館と言えば、「ニューシネマパラダイス」
みたいな雰囲気だったら素敵ですねぇ。

スペインに留学していた友人が、
「沖縄とスペインは植物も風土もどこか似ている気がする」
って言ってたので、きっと石垣島の風景にもマッチしてくれる
のかなぁーと今から期待大デス。

ちなみに、「ARURU CITTA FELICE」は、
「アルル チッタ フェリーチェ」と読んでくださいねぇ。

ARURU CITTA FELICE
http://www.citta-felice.com/index.html



八重泉工場
2008/07/20 11:01:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 建物
uppic 八重泉看板のお化粧なおしです☆
綺麗になりました!

STAFF☆グレコ☆
uppic

南国リゾート
2008/05/24 15:50:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 建物

2月にOPENしたばかりの噂のホテル
石垣リゾート グランヴィリオ ホテルへ行ってきましたぁぁあ。
「南国リゾート気分ど真ん中になれるホテル」が、また石垣島に誕生しましたょ!

なんとなーく、南欧州の雰囲気漂うお洒落な赤瓦の屋根を眺めながら、表玄関へ足を運ぶと…
おおきなシーサーがお出迎え。



沖縄らしいシーサーもなんだか、お洒落に見えます。

明るすぎる陽射しを遮るように急いでホテルの表玄関へ足を踏み入れると、
急な日陰で一瞬、目の前の景色が見え難くなりました。

おもむろに顔を上げると、次の瞬間あたり一面水平線が…。



うわー。
正面入って、いきなりフロントとかの設計じゃないのが、気持ちが良いです〜。
(因みに、フロントは入って左側になります。インテリアは、シックなアジアン家具で揃えていて、
リッチな雰囲気なのに落ち着きます。バリとかのスタイルでしょうか…ね?)

下へ降りる階段の上側は、浅いプールになっていて、
海の水平線とそのまま繋がって、どこまでも広がっている様な錯覚に陥ります。

下へ降りまーす。鳥達も可愛いのね。



やーーー。リゾートリゾートしているぅぅう。



あいにく、梅雨の真っ只中なので、海が綺麗に写っていないのが残念ですうわーん…が、
見てくれている方達に、素敵な雰囲気が少しでも伝わっているといいなぁ。



緑が艶やかで、凄く綺麗です。しかも、人が少ない(梅雨時期だし…ね)ので、だいぶゆっくり出来ますね。



海を見ながら、プールでゆっくり、まったりできちゃいます。
こんなリゾート休息だと、水際で何をしますか?



うん。石垣島にもこういうスタイルのプール増えましたね!
海も良いけれど、ハブクラゲに二回も接触したちゃぶねには、プールは安心ですわ〜ん。

客室全室オーシャンビュー、屋内外プール完備、スパ、大浴場付き。
ゆっくーーーーりしたい方、お薦めですよーーー!
綺麗なインターネット室も用意されていて、なんだか便利でしたっキラキラ 



梅雨時期で、ちゃぶねのデジカメがあまり綺麗じゃないけれど、この美しさ!
太陽が照りつける真夏の日とか、満月の夜なんて、たぶん…最高の景色が臨める場所だと思います。

石垣リゾートグランヴィリオホテル
〒907-0024 沖縄県石垣市新川舟蔵2481番地-1
TEL:0980-88-0030

STAFF ちゃぶね

追伸
ホテルの向かい側が、直ぐバス停でした。便利ですね。
  



美輪さんも褒めた那覇空港
2007/11/30 13:51:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 建物
uppic











那覇空港には、蘭のお花が沢山飾られていて、
利用客の目を楽しませてくれます。

そのお花は、毎日(?)チェックされているんじゃないかな…ってくらい、
手入れも行き届いていて、枯れているのを見かけたことがないです。

数年前に、美輪明宏さんが「石垣市民大学(※)」で来島、
講演された時に、こんな事をおっしゃっていました。

「日本はもちろん世界あちこちの空港を利用していますが、
こんなに美しい空港は、滅多にないですよ。」
「空港は、近代的で無機質な色味の建物が多い中、
こんなにもお花を飾ってあるなんて素敵なことです。」とおっしゃっていました。

もう結構前の話ですが、ちゃぶねはこの言葉が忘れられず、
那覇空港を利用する度に、お花を換えてくれているスタッフに
ありがとうの気持ちが出てきます。

ちゃぶねは何にもしていないけれど、
ちょっと、県民として嬉しいなぁ。

那覇空港をご利用になる際には、
蘭の花をチェックしてみてくださいね。

STAFF ちゃぶね

※「石垣市民大学」
数年前、毎月(?)有名・著名人が来島し、
楽しくためになるお話をしてくれるセミナーがありました。
ちゃぶねは、筑紫さんと美輪さんのお話を
聴きに行きました。



uppic uppic


[ 次の 4 件を表示 ]