八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
いよいよ♪
2007/06/30 14:11:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 音楽
uppic 今日も快晴!
本日16時から、舟蔵の里にて、
"ISHIGAKI ROCK IN FUTURE 2007"

個人的に、
NOSEWATERSとBEE!BANG!BOO!が好きです♡
もちろん、他のBANDも楽しみ!
しまぁと音楽に酔い、盛り上がりますよ。

私は、オレンジTシャツで、
しまぁを売らせていただきます。

夏の野外ライブは最高☆
皆さん、のちほどお会いしましょう♪

STAFF 大城

残念ながら、愛する八重山商工は、興南に敗れました。
八重山高校は、知念に、6回表現在、2:1、
まだまだこれからです。ちばりよー!
uppic

白目ちゃんシリーズ
2007/06/29 14:01:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 動植物
uppic 虫が苦手な方、ごめんなさいね〜。

事務所横の花壇にいた青虫を正面からパチリ。
なんだか白目をむいた人っぽく見えませんか?!

初めて見る青虫だけど、何の幼虫かは分かりません。模様がはっきりしていて、何かのキャラクターみたいですね。

さて、この青虫くん。
キモーイ!なんて言いつつ、キャアキャア大騒ぎしながら写真を撮ったりして遊んでいましたが、このあと運悪く鳥に見つかり、遥か彼方へ運ばれて行きました…。模様変えたほうがいいんじゃ!?
ほんと運が悪かったですねぇ。

あ!
白目で思い出したけど、先日宮古へ行った時に“白目シーサー”を見つけましたよ〜(写真左下)
しかも、値札には「すぐりシーサー(エリート)」と書かれています。
(ていうか、エリートって!?笑)

この白目加減とエリートが結びつかず、思わずグフッと吹き出してしまいました。気分が下降気味の時は、下の写真をクリックして下さいね。(拡大表示されます。)
きっと心が和むはず〜(^ー^)

とまあ、何だかまとまりのない文章ですが、今日は嬉しい金曜日♪ということで、皆さまも楽しい週末をお過ごし下さい♪
石垣は今週末もイベント盛り沢山ですよ〜!

STAFF ナオ
uppic uppic

サンサン
2007/06/29 13:55:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 風景
uppic











今日の石垣島は絶好調に真夏日です!
強い日差しを受けて、海が十四色のブルーグラデーションを放っています。
カメラのレンズを透さない色もあったりするので、
肉眼で一度は見ることをおすすめしますよ!

写真は八重泉の工場からの眺めなのですが、
なんだか現実味がない光景じゃないですか〜。

石垣島で生まれても、育っても、離れても、
働いていても、移住してきても、若い人も、お年寄りも
この海の前では、みーーーんな「ほーーーーっ」となるんです。
不思議です。

今日みたいなお天気日和には、
海沿いを音楽聴きながらドライブなんて最高に気持ちが良いのですが、
そんな市民へ向けて、とうとう石垣島発信のラジオ局が来月開局します!

名前は「SUN SUN RADIO」
BeachBoysとか流れて欲しい名前です。

で、今は試験放送の段階なのですね。
76.1Mhzに合わせてみて下さい。

ちゃぶねは、昨日今日と車内で聴いているのですが、
やっぱりほんと「音がいいっ!!!!」
CD聴いてるかの様な音質に思わず、うきうきしちゃいます。

沖縄は基地の影響もあってか、
立地条件から考慮するとラジオ局が多い気がします。

NHK沖縄(第1・第2含む)
NHKFM
FM沖縄
ラジオ沖縄
琉球放送
日本放送
にプラス、基地から発信のALL英語のアメリカのラジオ局、
沖縄市FM
FMたまん


上記以外にも小さいラジオ局を入れると、もっとあります。
けれど石垣島は、沖縄本島から約430kmも離れている為、
本島で発信しているラジオが、いまいちちゃんと受信できてなかったのですね。(イマイチ音が悪い感じもしましたし…)
お隣の国、台湾のラジオはちゃーんと入ったりするので、
北京語のヒヤリングは意外とできちゃったりしてね。あは。

最近は、ラジオ沖縄なども受信できる様になったりして、
車移動も多い石垣市民の楽しみが増えたのですが、
やはり地元発信のラジオ局となるとまた、気持ちも全然違うものですね。

今は試験放送なので、喋りも一切なく音楽ばかりですが、
選曲が面白かったりして、今のこの放送もなかなかいいもんです。

SUN SUN RADIO 宜しくね♪八重泉も応援します。

http://www.fmishigaki.jp/




MAQUIAに載りました!
2007/06/28 12:24:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島
uppic











ハイクオリティビューティーマガジン
「MAQUIA」(マキア)に、
な、なんと、八重泉の「黒麹酢」が掲載されていますよ〜!

現在発売中の8月号

美容のプロ&美肌自慢の
お取り寄せ 全106品

「美貌食BOOK」(ALL 口コミ)

に、モデルの浜島直子さんの紹介で
載っております。

実は、これが初めてじゃないんです☆
浜島直子さん(通称:はまじさん)は
数年前から愛飲されている様で、大変有難いです。
はまじさーん、いつもいつもありがとうございます。
大感謝です。

これからも、皆さんに愛される商品造りを
ご提供できればと思っております。

美容・美肌に興味がある方は、是非「黒麹酢」を
お薦めしまぁす。

HPの「お問合せフォーム」からでも、ご注文できます。

STAFF ちゃぶね



かねひでOPEN!!!
2007/06/28 11:25:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島
uppic 安さが自慢の「かねひで」が本日新店舗へお引越しで
リニューアルOPENしました!!!!

朝から長蛇の列&八重泉ケース買いのお客様も沢山いらっしゃって、
ありがとうございます!!!!

かなりお安くなっておりますので、
是非、タウンプラザ「かねひで」まで来て下さいね〜!

泡盛は賞味期限が無いので、まとめ買いしても
損しませんので、お買い得ですよ〜♪

※寝かせれば寝かせるだけ、瓶でも十分に熟成されます。

STAFF グレコ
uppic uppic


[ 次の 5 件を表示 ]