八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おたる八角屋・石垣店
2008/03/31 14:57:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 グルメ
uppic











先週の金曜日にオープンした
おたる八角屋さんへ行ってきましたー!

こちらのご主人は、小樽で魚屋をされていたという、
北海の海の幸を知り尽くしたプロの目利き人。
『おたる八角屋(石垣店)』は、そのご主人が新鮮な海産物を
はるばる小樽から仕入れる、こだわりの魚料理専門店です。

「新鮮な北海の幸」
ふぅ〜。その言葉の響きだけでウットリ!

店名にもなっている『八角』というのは、
小樽周辺で獲れる高級魚のことだそうです。

初めて見たんですけど、爬虫類っぽい顔で、
トビウオのような羽がついていて、おもしろい魚ですね。
お刺身がとっても美味しかった〜。感動!


ちなみに、上の写真は3〜4人前のお刺身盛り合わせ。
八角、帆立、マグロ、サーモン…あと何だったかな?
とにかく、みんなで「うまいーー!!」の連呼でした。

こちらは、つぶ焼。

石垣島で新鮮なつぶ貝が食べれるなんて…!にゃー!

メニューの内容といい、お店の内装といい(大きな大漁旗が二つも!)、
BGM(北海民謡?)といい、「なんだか、内地に旅行に来てるみたいだねぇ」
なんて話してました。いいねぇ。いいねぇ。

泡盛は2合瓶のみ取り扱っていて、お値段880円。
ご主人が、「残ったら持って帰って下さいね〜^^」だそうです。

もちろん美味しい日本酒も揃っていますが、店主自慢の北海の幸に
八重泉を添えていただけると、とっても嬉しいですっ。

場所はBig1の向かいですので、
ぜひ行ってみて下さいね〜!

STAFF ナオ


気になるメニューは、こちらをクリック↓↓












こんなに上等な食材が使われているのに、や、安い!

おばあ
2008/03/30 10:47:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 風景
uppic 知り合いのおばあに届けものをしたら、

「だあだあ。かぼちゃ持って行けねぇー」と、
畑へ行ってごそごそしていました。

なんだか、ほっこりしました。

おばあ…好きです。
沖縄のおばあ、おじいは、みんな可愛いです。

STAFF ちゃぶね

路上ベット
2008/03/29 10:32:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島
uppic











ええ。わかっています。

だいぶ不名誉なお話では、ございますが…。
お恥ずかしい事に、石垣市は「路上寝込み件数」堂々の第1位です!
DHCのCMが頭に浮かびました。
何者も寄せ付けないくらい、ダントツだそうで…す。

ちゃぶねが思うに、島人だけじゃなく観光客の中にも
酔いつぶれて寝てる姿を何回か見たことがあるので、
島としても、それだけ入域数も多いってことかしら。

「どこでもおうち気分でリラーックス」な島として、
良い島なんです…ね、きっと。

これから、どんどん熱帯夜になりますが、
八重泉飲んでも、ちゃあんとおうちで寝てくださいねぇ。

※でも、路上寝込み禁止宣言のお陰か、
近年路上寝込みをめっきり見なくなったので、
次回の調査結果が期待できます。

STAFF ちゃぶね

☆路上、おうち気分で携帯ピコピコの先輩



今年も出た!
2008/03/28 15:14:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 泡盛
uppic











今年も、石垣島トライアスロン大会の季節がやってまいりました。
と、いうことで、毎年恒例の「八重泉トライアスロンボトル」が
お店に並んでいまーす。

限定ボトルですので、見掛けた方は宜しくお願いしますね!

トライアスロンの詳細はこちらです。

2008年4月13日(日)

SWIM 登野城漁港内
BIKE 登野城漁港〜市内〜登野城漁港
RUN 登野城漁港〜市街地〜登野城漁港

つまり「登野城魚港」に居れば良いわけですね☆

大会終了後、恒例の「交流パーティ」があります。
八重泉も出店しますので、遊びに来てくださーい。
地酒と地元のお料理で、わいわい飲みましょうねぇ。

STAFF ちゃぶね




uppic

祝☆ホーム開幕!
2008/03/28 10:47:22 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ
uppic










今日も凄く良いお天気で、風がなんとも言えない程、爽やかです。
ハワイ島みたいです。(ほんとに!)
そんな爽やかさも手伝って、千葉ロッテの内容です。

遡ること、2月。

ちゃぶねのブログは、
石垣島と千葉ロッテの相思相愛ぶりをお伝えしてきましたが、
今月もキマシタよ、奥さん!

本日、千葉ロッテマリーンズ ホーム開幕戦です!

石垣島の旅行代理店より「応援ツアー」なるものが組まれていまして、
な、なんと…70名を超える島人が、
千葉マリンスタジアムへ応援しに行くそうです。
低く見積もっても、500万近くの経済効果!
(やーん、いやらしくてすみません。)
サブロー選手より、石垣市民へ感謝の気持ちを込めて贈られた
「内野指定席招待」も、ツアー参加の大きな要因かなぁ…なぁんて、思ったりしています。ありがたいプレゼントですね。


今日、マリスタへ行かれる方。
歌って、踊って、笑って、すぐ指笛を吹いて、呑むことが好きな、
恥ずかしがりやの顔の濃い男女の団体をみたら、
うちの島人達だから、ヨロシクうにげーさびたん!
いいなー!楽しそうです。

STAFF ちゃぶね

ご好評につき、引続き、キャンプ記念ボトルも販売しております!
マリーンズストアプラザ店<スタジアム横 マリーンズ・ミュージアム1階>
でもご購入頂けますので、宜しくお願い致します。

興味のある方は、クリック☆クリック☆ ↓





☆ボビー大明神様。優勝をひとつお願いします。

uppic uppic


[ 次の 5 件を表示 ]