八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
船橋からのお土産
2008/04/30 16:59:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ
uppic











はいさーい。
千葉県は船橋より、石垣島へ戻って参りました、ちゃぶねです。
出張でしたが、GW前ともあって先に羽を伸ばしてきた感じ…にもなるのかな。
(みんな、すみません。)

「東武百貨店 船橋」さん、地下「お酒コーナー」で試飲販売をしてきました。
と、いうことは、お客様も必然的に「お酒好き」が集まるコーナーで、
最初から、自分の好きな銘柄を買いに来られる方ばかり。
そんなツワモノ揃いの中で、八重泉を試飲して頂きましたが、
なんの皆さん、なかなかいい反応。
ありがとうございます、売れました。(笑)
これからも、美味しい泡盛造りを目指して精進します。

さてさて、東武百貨店船橋さんは、千葉ロッテマリーンズのスポンサーということもあって、
売り場にいながら「うぃらぶらぶらーぶ らぶまりーんず」と曲が流れているし、
唐川投手のプロ初先発の日だったので、お知らせアナウンスも流れたりと、
マリンズファンには、嬉しい環境でしたよ!

マリンズ切込み隊長K氏より、特大ポスターを頂きました。
余りにも特大過ぎて、石垣島まで持って帰るのに、ずっーと手荷物でしたが、
(今どき巨大ポスターを持って歩いている人って珍しいかもです。)
頑張って長い距離を持ってきた甲斐がありましたぁ〜!!!

じゃーん。こんなに大きいのです。
しかも、素敵な御三人!!!やった!
(ゴリさん、里崎さん、俊介さんネ)

スタッフのたかちゃんに持ってもらって撮影しましたが、なかなか大きいですよ、これは。
A1サイズになるのかな?

K隊長を始めとするマリンズファンの皆さんこれからも宜しくお願い致します。

お酒に対する知識と想いを持っているスタッフに囲まれて、
沢山勉強になりました。出会えて良かった人達満載でした。

失礼ながら、この場を持って御礼と致します。
皆さん、ありがとうございました!

STAFF ちゃぶね

uppic

クサゼミ
2008/04/29 18:05:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 動植物
uppic










ユリの花にとまっているイワサキクサゼミをハッケーン!

このセミは『日本最小』のセミで、体長は1.5〜2cm程度。
あっちこっちの草むらで競い合うようにジージージージー大合唱していますが、
この鳴き声を聞くと、夏が来た〜〜〜って気分になりますねぇ。

さてさて、最大で11連休の今年のGW。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

工場併設の店舗は、日曜日以外通常通り営業しておりますので、
お時間がありましたらぜひぜひ足をお運び下さいませ。
営業時間は9:00〜16:00。
皆様のお越しをお待ちしてまーす!

STAFF ナオ

uppic

石垣島のお洒落なお店!
2008/04/28 16:43:41 ブログカテゴリ カフェ | 書庫 グルメ
uppic
今年3月11日にオープンした
『あむりたの庭、そして音楽』というDinner&Cafebar。

お洒落でセンスの良い装飾で女性一人でも入りやすい雰囲気のお店です。
お店のロゴのデザインも素敵です!





昨夜、友人と行ってきました〜。
クルミとひき肉のドライカリー を注文してみました。
辛さも甘口・中辛・辛口とお好みによって選べます。
私は中辛にしたんですが、ピリッと丁度良い辛さでビールにも合い、これからの暑い時期にもぴったりのカレーだなと思いました!
すごく凝っていて、かなり美味しかったです。

夜は、カレーの他にパスタ・ピザなどもあり カクテルなどのお酒も飲めます。
もちろん八重泉も置いてありますよ☆

わたし1番のお薦めのお店です♪
みなさん是非、行ってみてください。

STAFF chiaki


あむりたの庭、そして音楽

907-0022 沖縄県石垣市大川282 櫻花ビル 1階南側
Tel.fax 0980-87-7867
営業時間 11:30〜16:00  18:00〜24:00(ラストオーダー23:30)

uppic uppic

ホタル観賞
2008/04/27 16:19:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 動植物
uppic










土曜日の夕暮れ時、ふと思い立ってバンナ公園へ
蛍を見に行きました。

今見られるのは、『ヤエヤマヒメホタル』という
体長が5mmにも満たない小さな小さな陸生の蛍。
石垣島では4月中旬〜5月下旬にかけて、このヤエヤマヒメホタルの
乱舞を見ることができます。
日没後から光り始めて、ピークは30分〜1時間くらいでしょうか。

イルミネーションのようなホタルの舞いもさることながら、
藍染のような木々と空のコントラストもこれまた美しくて、キョロキョロと
辺りを見渡しては、うっとり幻想的な世界に浸っていました。
海もいいけど、山もいいわ〜♪
(上の写真は、見上げて撮った木々と空。ぶれてしまいました…。)

しかし、林道を歩いている時に遠くから聞こえてくる、
「ミャーオ!ミャーオ!」とか「キョーーホッホッホッ!」っていう
あの叫び声は何なんでしょうね〜。
正体がめっちゃ気になります!

あまりにジャングルな感じなので、昨年、スタッフみんなでホタルを
見に行った時に、ちゃぶねが
「いきなり何かが飛び出してきて、腕をもぎ取られたらどうするぅ〜!?笑」
なんて話していたのを思い出しました。ぷぷっ。

もちろん、そのようなことは起こりませんが、
『何かがいるぞ〜。』という雰囲気を醸し出す宵闇の亜熱帯の森。
なかなか神秘的です。

あっ。ハブなんかは普通にいますので、むやみに
草むらに足を踏み入れないよう、気をつけて下さいね!

昨年のホタルツアーの様子はこちらから。
http://blog.ishigaki.fm/apari0523/2007-05-12-day.html

ホタル観賞の注意事項も載っています。
ルールを守って、楽しく観賞しましょう♪^^

STAFF ナオ

釣り部・活動開始
2008/04/26 15:05:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫
uppic










八重泉釣り部が久々に活動するというので、
どれどれ〜っと覗きに行ってきました♪

私も釣りにハマっていた時期があったけど、
「ネーネー、それで釣れるばぁ?」と、同じく釣りに来ていた
小学生達から冷やかされるほど、釣竿もしかけも
恐ろしく簡素なもの…。

なんたって、リールも付いて1000円ぽっきりの釣竿に、
サルカン、おもり、針を結んで終わり!ですからね。(^^;)
でもまあ、遊びには出来る限り準備時間・片付け時間を掛けたくない
ふゆーちゃんには、これで充分なのであります!

※ふゆー⇒『面倒くさがる』とか『怠ける』とかの意。

それに比べて、八重泉釣り部員はかなり本格的でしたよ!
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、釣竿から針から浮きから、
すべてデカッ!
仕掛けを作るのも、なにやらいちいち面倒くさそう…。笑

だけど、大物を狙うには、これくらいのことはやらなきゃって
ことなんですね。うーん。勉強になりました。

久しぶりに夜の港へ行きましたが、まだ今の時期は
しばらくいると肌寒く感じます。
でも、蚊はプンプン飛んでますので、港へ夕涼みに行かれる方は
虫除けスプレーをお忘れなく! ←海の蚊は刺されるとカユイよ〜。

STAFF ナオ

↓この日の釣りの成果。
「こんなのエサにもならんど。」って言われました…。(-_-)
というわけで、海へリリース!今度は大きいの釣ってやる〜〜。
uppic


[ 次の 5 件を表示 ]