八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
キャンプのらりくらり
2009/02/03 14:07:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ

今日の最高気温は、25度ですが、
県外の皆さん…兎に角、石垣島は予想以上にあっついです。

ロッテキャンプ3日目。
朝からまぶしい太陽の下、ボールパークへお昼がてら行ってみました。

てくてく…
平日は空いていて、なんだかのんびーりしていて良いですね。



車から降りると、早くも強烈な日差しで、まるで初夏の様。
今のところ三日間こんな感じで、練習にも気合が入りますね。
(昨年の寒さと連日の雨はなんだったんだろ…。)

お昼前のサブグラウンドをちょろっと視察。
どれどれ…


やっぱり、選手との距離がちかーい!

(もちろん邪魔はしませんが)気軽に声掛けれそうな、
親近感がぷんぷん漂う距離感です。
県外からのファンと数十名(?)すれ違いましたが、最高の見学ですね。

メイングラウンドへも行ってみよ


ひゃー!青と緑がまぶしいー。

あ!マリーンズわんこを発犬!


わんこ:「なに〜?」
ちゃぶね:「ユニフォームがよくお似合いだわ〜ん。」



あ、福浦選手はっけーん!
晴天の中、皆さん声が良く出ていて、たまに笑い声も聞こえたりして、
楽しそうなシーンもあり、観客側もうきうきしてきます。
これぞ和気藹々!

10分後…

日陰もない観客席は、じりじりと陽射しが照りつけます。
大塚選手が、日焼けに悩まされていると聞いて、納得です。
SPF50の日焼け止め使って、沢山お水飲んでくださいネ!

ちゃぶねも、涼を求めてランチへ行くことにしまぁす。



おぉ!こんなに大きく拡大されても、爽やかさが変わらず、
むしろ倍になる監督スマイルが素敵です。



今日の目的「イシガキクイナ+さんさん食堂」へ到着♪



自慢のタコライスを頂きまぁす。
ちょうど良い辛味とひき肉、外の気温がマッチして、食欲が進みます。

その他にも、お薦めメニューがありますので、
次回、また狙っちゃいます!



STAFF ちゃぶね

詳しいキャンプのレポは球団さんのHPよりどうぞ!
http://www.marines.co.jp/team/camp/report.php

追伸
1日(日曜日)キャンプインの日は、学習発表会や生年祝等々、
あちこちで行事が重なって見学へ行けなかった人も多かった様です。
今度の土日は、結構盛り上がるんじゃないかな!?
楽しみ♪