八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
初!紅白戦
2009/02/11 17:36:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ
今日も、快晴!

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ、初の紅白戦が行われました。
沢山の人で賑わう中、選手の皆さん、
調整も兼ねながら紅白戦で良い汗をかいていましたよ!

井口選手、西岡選手が、ホームランを放つなど、
今年マリーンズは、かなりわくわくするラインナップじゃないですかっ。

ファインプレーが出ると、隣に座っていた島のおじぃが
「は〜、プロは違うねぇ〜」と、同じおじぃ仲間とウンウン笑顔で頷いていて、
ちゃぶねも「ね〜!」なんて、同士の様なホンワカした気分になりました。

そうこうしていると、目の前で中郷選手が練習を始め…
それを紅白戦雑じりに眺めていると、ちゃぶねの目の前に、
たまたま位置していたバッターボックスに今江選手が立ってくれました。

ちかっ!
ユニフォーム(上)の細かいストライプの本数まで数えられるくらいです。



紅白戦終了後、バッティング練習に移り、
里崎・橋本選手、サブロー・井口選手が打つ、打つ、打つ…
何回かはホームランもあったりして、
開幕したらマリスタへ行きたくなったちゃぶねなのでした〜(「今日のわんこ」風に〆)



STAFF ちゃぶね

追伸
14日(土)バレンタインデーのキャンプ練習は、OFFです。
八重泉は、ヤマネコマラソンへ参加しますので、西表島で会いましょうねっ。

15日(日)は、キャンプ場にて出店します。
会場から、全国発送もできますので、どうぞ宜しくお願いします。










咲いた!
2009/02/11 15:23:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 動植物

成長がゆっくりゆっくりな
セイロンベンケイソウ。



つぼみのまま、
1週間が過ぎ…
2週間が過ぎ…

3週間が過ぎて、ようやく満開となりました!




下から覗くと、こんな感じです。



芽をつけて、花が咲くまでに
3年もの期間を要するセイロンベンケイソウ。

待った期間が長い分だけ、
咲いた時の喜びは大きいですね^^

しばらく楽しませていただきます!

STAFF ナオ