八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
初!紅白戦
2009/02/11 17:36:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ
今日も、快晴!

千葉ロッテマリーンズ春季キャンプ、初の紅白戦が行われました。
沢山の人で賑わう中、選手の皆さん、
調整も兼ねながら紅白戦で良い汗をかいていましたよ!

井口選手、西岡選手が、ホームランを放つなど、
今年マリーンズは、かなりわくわくするラインナップじゃないですかっ。

ファインプレーが出ると、隣に座っていた島のおじぃが
「は〜、プロは違うねぇ〜」と、同じおじぃ仲間とウンウン笑顔で頷いていて、
ちゃぶねも「ね〜!」なんて、同士の様なホンワカした気分になりました。

そうこうしていると、目の前で中郷選手が練習を始め…
それを紅白戦雑じりに眺めていると、ちゃぶねの目の前に、
たまたま位置していたバッターボックスに今江選手が立ってくれました。

ちかっ!
ユニフォーム(上)の細かいストライプの本数まで数えられるくらいです。



紅白戦終了後、バッティング練習に移り、
里崎・橋本選手、サブロー・井口選手が打つ、打つ、打つ…
何回かはホームランもあったりして、
開幕したらマリスタへ行きたくなったちゃぶねなのでした〜(「今日のわんこ」風に〆)



STAFF ちゃぶね

追伸
14日(土)バレンタインデーのキャンプ練習は、OFFです。
八重泉は、ヤマネコマラソンへ参加しますので、西表島で会いましょうねっ。

15日(日)は、キャンプ場にて出店します。
会場から、全国発送もできますので、どうぞ宜しくお願いします。










千葉ロッテマリーンズに黒麹酢を寄贈!
2009/02/10 16:06:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ


今朝、キャンプ場にて千葉ロッテマリーンズに黒麹酢5ケース(60本)を寄贈しました。
『黒麹酢にはクエン酸が含まれており、クエン酸には新陳代謝を促し
疲労物質の乳酸を取り除く作用があるので疲労回復になる』 とバレンタイン監督に説明する
座喜味取締役。
監督と握手を交わし、終始 素敵な笑顔を見せてくれたバレンタイン監督でした!



選手のみなさん、黒麹酢を飲んで健康維持してくださいねっ☆



STAFF chiaki

Yes We Canぷ!
2009/02/09 14:58:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ

Yes We Canぷ!Yes We Canぷ!Yes We Canぷ!

晴れに晴れて雨が降っても長引く事なく、すっきりしています。
この調子で、マリーンズにとっても、
今年は「何かが起こる」「達成できる年」になるといいですねっ。

土曜日、快晴!
キャンプを観にぶーらぶら行ってきました。
では、ぶーらぶらした内容ですが、どうぞ。



メイングラウンドでなにやら人だかり。
どうやら、ケース打撃の練習中の様です。



毎回思うのですが、やっぱり…選手に非常に近いですヨネ!

上は、レンズで寄り気味サービスだとして、^^
引いて見ても、こんな感じです。





皆さん、真剣です。
こっちもしっかり見学していたら、10分近くで上着と首の間に空いていた
わずかな隙間を日焼けしちゃいました。
油断ならない石垣の陽射し!

そうこうしていると、今季キャンプ初参加の上野投手が、おもむろに練習し始めました。



きゃ!バッターの気持ちが少し分かる様な眺めデス。
スパーン、スパーンと快音を響かせ、淡々と投げてきます。

ほら、疑似体験できます。(誰かバット貸してくださーい)


屋内練習場隣では、渡辺正人選手がもくもくと練習していました。


井口選手も発見!
皆さん「快音出し勝負」ってな具合で、
気持ちよいくらいカコーンカコーン響かせていました。



あ!昨年も話題になった(?)名物「M字カット」を発見!


「キャンプの雰囲気が大好きさぁ〜」と、よくキャンプ場に出没していると噂の
お洒落さんヒ○オを見かけたら、声掛けて下さいね。

以上、ぶーらぶらキャンプ話でしたぁ。

STAFF ちゃぶねっぽり



キャンプのらりくらり
2009/02/03 14:07:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ

今日の最高気温は、25度ですが、
県外の皆さん…兎に角、石垣島は予想以上にあっついです。

ロッテキャンプ3日目。
朝からまぶしい太陽の下、ボールパークへお昼がてら行ってみました。

てくてく…
平日は空いていて、なんだかのんびーりしていて良いですね。



車から降りると、早くも強烈な日差しで、まるで初夏の様。
今のところ三日間こんな感じで、練習にも気合が入りますね。
(昨年の寒さと連日の雨はなんだったんだろ…。)

お昼前のサブグラウンドをちょろっと視察。
どれどれ…


やっぱり、選手との距離がちかーい!

(もちろん邪魔はしませんが)気軽に声掛けれそうな、
親近感がぷんぷん漂う距離感です。
県外からのファンと数十名(?)すれ違いましたが、最高の見学ですね。

メイングラウンドへも行ってみよ


ひゃー!青と緑がまぶしいー。

あ!マリーンズわんこを発犬!


わんこ:「なに〜?」
ちゃぶね:「ユニフォームがよくお似合いだわ〜ん。」



あ、福浦選手はっけーん!
晴天の中、皆さん声が良く出ていて、たまに笑い声も聞こえたりして、
楽しそうなシーンもあり、観客側もうきうきしてきます。
これぞ和気藹々!

10分後…

日陰もない観客席は、じりじりと陽射しが照りつけます。
大塚選手が、日焼けに悩まされていると聞いて、納得です。
SPF50の日焼け止め使って、沢山お水飲んでくださいネ!

ちゃぶねも、涼を求めてランチへ行くことにしまぁす。



おぉ!こんなに大きく拡大されても、爽やかさが変わらず、
むしろ倍になる監督スマイルが素敵です。



今日の目的「イシガキクイナ+さんさん食堂」へ到着♪



自慢のタコライスを頂きまぁす。
ちょうど良い辛味とひき肉、外の気温がマッチして、食欲が進みます。

その他にも、お薦めメニューがありますので、
次回、また狙っちゃいます!



STAFF ちゃぶね

詳しいキャンプのレポは球団さんのHPよりどうぞ!
http://www.marines.co.jp/team/camp/report.php

追伸
1日(日曜日)キャンプインの日は、学習発表会や生年祝等々、
あちこちで行事が重なって見学へ行けなかった人も多かった様です。
今度の土日は、結構盛り上がるんじゃないかな!?
楽しみ♪







千葉ロッテマリーンズご一行様ご来島!
2009/01/30 15:33:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 千葉ロッテマリーンズ

今年も、2月1日より
千葉ロッテマリーンズ春季キャンプが始まります!

本日、16時30分より歓迎セレモニーを
中央運動公園・総合体育館メインアリーナ内で開催。

先着300名様に限定グッズのプレゼントある他、
全選手からの直筆サイン入りボールの投げ込みもあるとか!
これって凄い事じゃあないですかぁ。
しかも、全選手だと…人口的に当たる確立高めっ!
ファンの方は、千葉から石垣島へ遊びがてらに、
セレモニーに参加されても損はないですねぇ。

16時30分には、総合体育館へお友達誘って盛り上げちゃましょ。

STAFF ちゃぶね

会場はここ↓






[ 次の 5 件を表示 ]