八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
相互リンク集 相互リンクでSEO対策
台風8号、九州上陸 暴風域なくなる 午後に四国付近へ
2014/07/10 10:50:13 ブログカテゴリ 自然 | 書庫 ニュース
気象庁は10日、台風8号が鹿児島県阿久根市付近に上陸したと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710-00000013-asahi-soci

午前7時現在、阿久根市の東南東約30キロを時速25キロで東へ進んでいる。中心気圧は982ヘクトパスカル、最大風速は25メートル、最大瞬間風速は35メートル。風速25メートル以上の暴風域はなくなったが、九州、中国、四国を含む広い範囲で風速15メートル以上の強い風が吹いている。


というわけでかなり勢いが減っているみたい。
もう少ししたら消滅するかな?
とちょっと予想。

・・・なんにしても被害は少なそうでよかった。
と思いました。
・・・ひどいところはひどいけどさ。


コメント(0)
トラックバック(0)

うわ、台風だ・・・
2014/07/07 18:15:37 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 ニュース
というわけでなんか明日くらいにくるらしいわ。
台風8号が。
そして・・・台風8号「過去最強クラスのおそれ」だとかでかなり強い台風みたい。
これはほんとに怖いわ。

今回のは特別警戒が出るとか何とかでちょっと恐怖・・・
何事もなく・・・は無理だろうけど被害が少なめで過ぎてくれるのだけ期待していますかな・・・
うん。


「特別警報」とは
従来の「警報」の基準をはるかに超えるような大規模な災害の危険性が非常に高い場合に、最大級の警戒を呼びかけるため、去年8月に導入されました。
去年9月の台風18号による大雨では滋賀県と京都府、それに福井県で全国で初めての大雨の特別警報が発表されました。
一方、台風の場合には、数十年に1度の台風が近づくおそれがある際に、暴風、波浪、高潮、それに大雨の特別警報があらかじめ発表されることがあります。
このうち、沖縄県に接近する台風の場合は、中心気圧が910ヘクトパスカル以下、または最大風速が60メートル以上が目安に特別警報が発表されます。


コメント(0)
トラックバック(0)

「いや、やめて」握手会に突如刃物、悲鳴と怒号
2014/05/26 10:57:09 ブログカテゴリ トラブル | 書庫 ニュース
 国民的な人気アイドルグループのイベント会場が、悲鳴と怒号に包まれた。

 「AKB48」のメンバーらが、岩手県滝沢市での握手会のさなかに襲われた殺人未遂事件。メンバーに握手を求めるファンらと共に会場にいた男は突然、ノコギリのようなものを振りかざしたという。一報を知ったファンらは、「なぜこんなことを」と怒り、メンバーらの無事を祈った。

 「『キャー』という声が聞こえた時は、ファンが喜んでいるのかと思った。その直後に『いや、やめて』という女性の声が響き、何かが起きたと分かった」

 会場にいた岩手県滝沢市の男性会社員(24)は、発生当時をこう振り返った。

 男性らによると、現場の岩手産業文化センター「アピオ」には、ステージ横に複数のテントが張られていた。ミニコンサートの後、小嶋陽菜(はるな)さん(26)らAKBメンバー約50人が主力、中堅、若手のグループに分かれ、各テントに分散して握手会が行われた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00050030-yom-soci


というわけでなんかAKB48の握手会にちょっといろいろあったみたいですわ。
朝にニュースとかで言ってたので知りました。
・・・・あんまりアイドル興味ないからね。
ちょっとその辺の情報は興味が沸きませんわ。
個人的に。

まあ暇だったし適当に調べてみたりはしたけども。
うん。

音楽とかは好きだけど、最近はボーカロイドにじつは嵌っているのでネ・・・
あんまりこういうアイドル系は関わってなかったりします。


コメント(0)
トラックバック(0)

台風通過・・・
2013/06/21 11:29:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ニュース
なんかひどいくらいに強い台風だったな〜
おかげで色々ぼろぼろ・・・

早めに補修とかしないと・・・
ああ、面倒だわ。
ニュース見てるともうすぐ温帯にかわるらしいけどね。


コメント(0)
トラックバック(0)

短距離ミサイル
2013/05/22 11:27:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ニュース
なんか発射したみたいで。
ほんと、日本の周りってなんか落ち着いて考えると・・・あれだよねぇ。

まあそんなことがあっても普段と変わらない生活をしている。
そのことに少しだけ驚き・・・



ま、どうでもいいか。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]