八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
相互リンク集 相互リンクでSEO対策
中国大気汚染
2013/02/05 10:46:43 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 ニュース
竹村准教授
 「日本まで届く濃度であれば、私も『ただちに影響はない』と思います。ただし、これには『成人の健康体であれば』という前提がつきます。もともと循環器系や呼吸器系に疾患がある人は、影響がないと断定できません」 

中国で発生した大気汚染物質は、過去には岩手県まで飛来していることが確認されている。今回のPM2.5も、北海道から沖縄まで、日本のほぼ全域を覆っている。しかも、問題は春先にかけて、さらに深刻化する恐れがある。


最近喉が痛かったり、毎晩とある場所が霧になってたりするんだが、それもこれが原因なのだろうかな?
やめてほしいな・・・

ただでさえ、小さな子供がいるのに。
健康に育って欲しいわ。


コメント(0)
トラックバック(0)