ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
村下孝蔵さん「踊り子」
2012/10/17 00:27:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
村下孝蔵さんの「初恋」が良かったので、
他の曲を探して見ました。


そこで気になった曲は、
「踊り子」


村下孝蔵さん以外にも、
sona(=ユンソナ)さんがカバーしているのが理由です。

アレンジしてあるとは言っても、
元は昔の曲。

しかも、
男性が歌っていた曲を、女性が歌ったらどうなるのか?


私の感想は「いいです♪」



(注意)動画の女性はsonaさんではありません




ゆったりとしたリズムと、
sonaさんの声に、癒されそうです。



そうなると気になるのが原曲。

こちらはテンポが早く、
ストーリー展開(?)の進みがはやいです。


村下孝蔵さんの、伸びのある歌声と、
周りの方とのハモリで聞かせています。





もし、カラオケで歌うならどちらか?

テンポが速い分、村下孝蔵さん方が、ごまかしが効きそうです(笑



コメント(0)

堀北真希が初恋の人だったら
2012/10/16 23:52:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんな動画を見つけました。


「堀北真希が初恋の人だったら 」




曲は、昔の曲っぽい感じですが、
それが昔を思い出しているみたいです♪


まだあどけない表情の堀北真希さんがカワイイですね♪



ちなみに曲は、
村下孝蔵さんの『初恋』という曲だそうです。


もう一つ同じ曲で別バージョン。





現在の「綺麗なお姉さん」な堀北真希さんとのギャップで、

今の堀北真希さん
幼い堀北真希さん

どちらも魅力的に感じます♪



コメント(0)

猫のびストレッチ
2012/10/15 23:57:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
最近、猫のびストレッチを試しています。

コンビニで、この本をみかけて購入。




試してみると、
数回しかやっていないのに、次の日は筋肉痛(笑





こんなポーズと





こんなポーズをくり返しですが、ちょっとキツイ。


背中のスジと、お腹のスジが伸びているのを感じます。
肩胛骨の位置も動き、
次の日、体がいい感じです。


呼吸に合わせて動くので、呼吸が深くなるコト。

内側の筋肉を「緊張」「弛緩」をくり返すのがいいようです。





コメント(0)

浅田 真央選手、今期のフリープログラムは「白鳥の湖」
2012/10/13 06:52:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今期、フィギアスケートの開幕戦、ジャパンオープン2012が開催されました。

ジャパンオープンは団体戦になりますが、
浅田 真央選手のフリープログラム「白鳥の湖」に注目が集まっています。




昨年は、イマイチ成績の良くなかった、浅田 真央選手。

まだ、シーズン初めのためか、技の難易度を抑え気味(?)に感じますが、
シーズン中に、全体の流れ、技の難易度などを調整して、
最高得点を狙っていただきたいです。




コメント(0)

おにあい
2012/10/13 06:38:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

秋の新番組が始まってきました。
新番組の中にはアニメも多く「おにあい」もその一つ。


おのあいとは、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」のコト。
日本のライトノベルで、作者は鈴木大輔さん。
(MF文庫J(メディアファクトリー)より発売中)




ストーリーは、
両親が航空機事故により亡くなり、別々の親類に引き取られた双子の兄妹。
高校進学の機に、姫小路秋人と姫小路秋子の二人は、一緒に暮らすコトになる。

妹の秋子は、唯一の肉親である兄 秋人への思いを募らせ、
「会えない寂しさ」が、いつの間にか「恋愛感情」に変わっていました(笑


あり得ない設定のアニメですが、
妹→兄にデレデレが人気なんでしょうか?(笑

(男の願望!?)



コメント(0)


[ 次の 5 件を表示 ]