八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
本当に最後の。。
2008/11/14 01:13:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旧・吹奏楽

もう、吹奏楽部ではないですが、今日、3年生のお別れ会がありました。。。


みんなラフな格好で、楽しくやれました。。






食事は、バイキングで好きなものを自由にとって食べました

私は、ハンバーグが1番美味しいと感じました。。。






お別れ会をした場所は、最近できたばっかりの新しい場所でした。。。

前々から気になっていたところなんで、


嗚呼。こういうところか!!   と思いました。。






でも、そこは線路が近くにあるんですが、、


そんなに。。というか全く聞こえませんでした、。。





その反対側に、私が通っている塾があるのですが、そこは結構うるさいですが。。。。。。




お別れ会の最後、写真も何人かと撮って、楽しかったです。



その撮った写真、焼き増しして私にも何枚か下さい!!








そして、今までついて来てくれた1,2年生。  2年半一緒だった3年生、。。

今までいろいろと迷惑かけてごめん・

1,2年生は、部活と勉強の両立がんばれ!!
   3年生は、これら受験勉強頑張ろうね!!





風がふくように。。
2008/11/01 22:23:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旧・吹奏楽
今日、吹奏楽部としての、最後の演奏を終えました。

とうとう、今日で吹奏楽部を引退しました・



この長かった、約2年半 ほかの体育部の人は、みんな2学期になると、引退していたのに。。。


本当に、これで終わりです。









最後の演奏が、地域のお祭りで、

中学校の中だけではなく、地域の方にも聴いていただけ、うれしかったです。。





でも、本当にこれで終わったんですね。。  

吹奏楽に入ったおかげで、いろんな人と話せて、友達になれて、いろいろ学べて、

結構よかったなと思います。





もう、部活は引退したので、これからは、受験の本番です。。

お受験戦争に敗れることのないよう、頑張ります・・








最後に、音楽室の窓から見えた風景、

夏に見た桜の木は、新緑みなぎる季節から、秋の、枯れ枝となっていました。

この瞬間は、「今」しかないもの。この瞬間瞬間を大切にしないといけませんね。



そして、この風景は、脳裏に篤く刻み込まれました。



 「吹奏楽」の書庫は、引退したため、更新をやめさせていただきます。。

音楽祭。。。
2008/10/29 01:22:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旧・吹奏楽
今日、私の住んでいる地区で、音楽祭があり、それに出場してきました。。


、、、、

今日は、平日じゃないかと思われる方もいらっしゃるでしょうが、


学校は休みました!!



今日は、別に欠席としては扱われないので、いいのですが・・・・





そう言えば、行きのバスの中、運転手さんが道を知らなかった??

んではないかと思いますが、


無茶苦茶遠まわりをしてしまいました。。



しかも、1番最寄りのインターチェンジから高速道路には乗らず、1つ先のインターで、高速に乗りました。。。


そのおかげで・・

到着まで、1時間ほど時間がかかってしまいました。。





で、何だかんだで本番。。。。。


 なんとか、終われました。



で、楽器をバスに積む時、私は、何だかんだでチューバという、

とても思い楽器を持って生かされました、、




結構つらかったです。。。


そのおかげで、今、右肩が非常に痛いです。…



ま、明日は数学の単元テストだし。




   嗚呼、数学結構やばいだろうな。。。。。。

あともう少し。。。。
2008/10/12 23:43:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旧・吹奏楽
昨日、“最後”のマーチングが終わりました。


いよいよあと、2週間足らずで引退です。。。


みんな、引退したくないと言っていますが、私たちは、受験生ということを忘れてはいけません。

正直に言って、私は早く引退して受験勉強をしたいんですがね。。。。。



マーチングをしていた時のことを考えると、とてつもなくきつく、しんどいものでありました


学生のみなさんに言っておきますが、マーチングをしている学校の吹奏楽部に入ったら、本気できついですよ。。


でも、良いこともありますよ。。。

それは、沖縄で、マーチングをしていて、九州大会まで上がったら、、、


九州に来れるということです!!!!



九州大会とか、無理と思った方もいるでしょうが、

マーチングをしている学校は、少なく、県大会からスタートして、、1回上に上がったら、すぐに九州大会なのです



だから、九州に来たいと思っている方、身を粉にしてもいいと思っている方、頑張ってみてはどうでしょうか。。。


別に、マーチングを批評しているわけじゃないですよ。。。。


   

明日は、、最後の大舞台
2008/10/10 01:24:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 旧・吹奏楽
いよいよ明日となってしまいました。。


このことについては、全く触れていなかったので、皆さんわからないと思います、


さて、このこととは、、、マーチングノ九州大会のことなのです。


九州大会というのは、そんな簡単に行けるところではないと思います。


確かに、九州大会というところは、そう簡単にはいけませんが、、、


行く方法としては、県大会を1度だけ勝てばいいのです。。。

その県大会をパスしたら、九州です。。


今までに、惜敗したこともありました。。

でも、今年は行けました。。」     行けたからには、いけなかった人たちの分まで頑張ってきたいと思います。




明日は、失敗しないように気をつけます。    では。。。。。。


Do my best...


[ 次の 5 件を表示 ]