ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
モーニング娘、今年の紅白歌合戦は・・・。
2013/12/10 21:56:40 ブログカテゴリ J-POP | 書庫 全般
一つの時代を築いてきたモーニング娘!
誰もみんなモーニング娘の歌を歌っていたのを、懐かしく思います。


今はトーンダウン中ですが、今年は紅白歌合戦に行けるかも!と噂されていました。
ところが今年も落選してしまいました。残念ですね。


全盛期の頃のメンバーとは全く違いますが、
今は、海外にもツアーに行くほどファンの心ぎゅっとつかんでいるのです。


超絶可愛い道重さゆみちゃんがリーダーになっていて、
今はとてもうまく行っている様子!


又、爆発的にヒットする曲を出してほしいですね!
今思えば、モーニング娘なんて、とってもおかしい名前のユニットだと思いました。


しかし、今は愛着のある名前、聞くと何だか
懐かしい香りがするくらいです。


1997年から続いているユニットなんて本当に希少価値ですから、
これからも続けて欲しいと思います。

福田明日香ちゃんを覚えていますか、石黒彩ちゃん・・・、
中澤さんは元リーダーとして迫力がありましたね。


時代と共に駆け抜けた感じのあるモーニング娘が
懐かしくもありますが、これからも益々頑張って貰いたいですね!




コメント(0)
トラックバック(0)

最近スパムにハマッテいます。
2013/11/04 22:10:08 ブログカテゴリ 沖縄料理 | 書庫 全般
会社の仲間の奥さんに、沖縄出身の方がいらして、
この間、その奥さんにスパムとタコライスの元を頂きました。

スパムは結構な量をいただいて、あれや、これやと
使いながら食べています。


色々使っているうちに、
スパムがすし飯にとっても合う事に気が付きました!


そこで、のり巻きや手巻き寿司の時には必ず
スパムを切り、焼いたものを巻いています。


すし飯とスパムが本当に良く合い、美味しいです。


スパムは豚肉の香りも良い感じで食欲をそそってくれますね♪


頂いたスパムは、うす塩タイプで、どんな料理
にも合い重宝していますよ。


タコライスも頂いたのですが、タコライスが
沖縄の名物だったとは知りませんでした。


最近タコライスの名前は知っていたのですが、
タコスのご飯版で、特に名物とか、発生の地は何処とか、
考えた事がなかったのです。


頂いたときにタコライス美味しいよって、
頂いたんですが、本当に美味しくて、こちらもハマりました。


沖縄には、まだまだ美味しい物が沢山ありそうで
早く沖縄に行きたいと思っています。


海は青いし、空気も水も綺麗だし、良い所ですよね。
会社の仲間の方も定年定職したら、
沖縄に帰って住みたいって言っていました。


その方のお子様夫婦も子供の環境を考えて
もう少ししたら、沖縄へ引越しを考えているようです。


私も・・・沖縄に住んでみたいです。
今のところ憧れています!!



コメント(0)
トラックバック(0)

通販をよく使ってます。
2013/10/31 02:45:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ほとんど最近はアマゾンで本買ってます。

本屋でコミックを選ぶと、ど〜しても、本屋の店員に、
え〜これ読むの?と思われるんじゃないかと、

変な気を使ってしまって、本当に読みたいコミックじゃない本を買ってしまったりする事があるじゃないですか。

多分みんな買うまで行かなくても、どうも本当に読みたかったコミックを手に取る事ができずに、

全く違った雑誌か何かを買ってしまったり、流行ものを買ってしまったりすると思うんですよ。

そういうときってやっぱりアマゾンとかの通販が便利ですよね。

沖縄はモノレールだけど、東京は電車がメインですよね。

電車の発車メロディが流行っていて着メロとか目覚まし時計とかの商品にもなっているのがすごいですね。

特にJR-SHシリーズが人気らしい!



コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄国際映画祭
2013/03/23 06:47:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今年も沖縄国際映画祭の季節が来ました。

この映画祭では、色々なイベントも見どころですね。

なんで、と思うのが吉本のブサイクランキング輝いた「NON STYLE」の握手会!

スリムクラブにおいては「自分が嫌われてると思ってる人へ」と言う企画で握手会ですね。

おっと・・・

本題に戻しますと

今年のゲストは

第85回アカデミー賞で史上最年少9歳で主演女優賞にノミネートされた”クヮヴェンジャネ・ウォレス”ちゃん。

ハッシュパピー・バスタブ島の少女でのノミネートです。

来日ですよ!

・特別招待作品では

「ジャックと天空の巨人」
「クロユリ団地」
「JURY」

・Laugh部門では

「ポニーとミニーの初恋」
「NMB48 げいにん!THE MOVIE お笑い青春ガールズ!」
「メンタル」
「サラネアのおせっかい」
「フリッカー」
「ビッチ」
「ベルリンの虎」


・Peace部門では
「泣いたらアカンで通天閣」
「7days Report」
「デビーの幸せな毎日」
「上京ものがたり」
「ジェリー・フィッシュ」
「デスマッチ」
「ハッシュパピー バスタブ島の少女」
「探偵はBARにいる2」
「バルフィ!」
「建築学概論」

・ショート フィルムフェスティバル & アジア 2013
「死神失格」

などなど、とっても面白い映画がまだまだ沢山やってきますよ!
映画好きなら、絶対行きたいですよね。

私も行きたいて仕方ありません!!!




コメント(0)
トラックバック(0)

アンダーサンダーギー☆レシピ
2013/03/21 06:20:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
アンダーサンダーギーは好きですか

今日は、美味しいアンダーサンダーギーの作り方を書いておきます

≪材料≫
小麦粉 200グラム
卵   2個
砂糖  150グラム
ベーキングパウダー 小さじ1
油   大さじ1

≪作り方≫
小麦粉とベーキングパウダーは混ぜて、ふるいにかけておきます

卵に砂糖を加え、良く混ぜておきます
そして油を加えさらに混ぜておきます。

小麦粉とベーキングパウダーを、卵と砂糖を混ぜたものに
3回に分け、さっくりと混ぜ合わせます。

混ぜ終わったら、冷蔵庫で20分寝かせたら
ちょうどいい大きさに丸めて
160度の油で、弱火でじっくりと揚げます。

アンダーサンダーギーは、パックリ割れ、きつね色になったら
オーケーです!



コメント(0)
トラックバック(0)