ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最近スパムにハマッテいます。
2013/11/04 22:10:08 ブログカテゴリ 沖縄料理 | 書庫 全般
会社の仲間の奥さんに、沖縄出身の方がいらして、
この間、その奥さんにスパムとタコライスの元を頂きました。

スパムは結構な量をいただいて、あれや、これやと
使いながら食べています。


色々使っているうちに、
スパムがすし飯にとっても合う事に気が付きました!


そこで、のり巻きや手巻き寿司の時には必ず
スパムを切り、焼いたものを巻いています。


すし飯とスパムが本当に良く合い、美味しいです。


スパムは豚肉の香りも良い感じで食欲をそそってくれますね♪


頂いたスパムは、うす塩タイプで、どんな料理
にも合い重宝していますよ。


タコライスも頂いたのですが、タコライスが
沖縄の名物だったとは知りませんでした。


最近タコライスの名前は知っていたのですが、
タコスのご飯版で、特に名物とか、発生の地は何処とか、
考えた事がなかったのです。


頂いたときにタコライス美味しいよって、
頂いたんですが、本当に美味しくて、こちらもハマりました。


沖縄には、まだまだ美味しい物が沢山ありそうで
早く沖縄に行きたいと思っています。


海は青いし、空気も水も綺麗だし、良い所ですよね。
会社の仲間の方も定年定職したら、
沖縄に帰って住みたいって言っていました。


その方のお子様夫婦も子供の環境を考えて
もう少ししたら、沖縄へ引越しを考えているようです。


私も・・・沖縄に住んでみたいです。
今のところ憧れています!!



コメント(0)
トラックバック(0)