ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
子供が生まれました
2013/11/12 02:42:11 ブログカテゴリ 育児 | 書庫 育児
子供が生まれました。

元気な男の子です。


新米の父親になり、右も左もわかりませんが


育児というものを記録していかねばなぁ。ということでブログを始めました。


とはいえ、初めての事態に不安がる妻を励ましながらの日々は

私も何もわかりませんからね。


人に聞いたり、はたまた勉強したりです。


良くわかったのは不安がることが一番よくありませんね。


赤ちゃんに伝わってしまいますからね。


寝なかったり泣いたり、不安定になったりするのはそれが原因の場合が往々にしてあるわけです。


親もわからないけど、安心してもらう。忍耐というものを試されている気がします。


寝られないとか、泣き止まないとか


そんなのが当たり前な日々で、しんどいなぁとか思ってしまう弱い親ですが

それでもちゃんと子供と向き合って成長していこうと思います。


しかしながら、小さな手を見ていると

生まれてきてくれてありがとうと、嬉しさと感謝がこみ上げてきます。


どんな大人になるんでしょうか。


その鍵は自分が握っているのはひとつ、間違いなさそうですね。


コメント(0)
トラックバック(0)