ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
妊娠したいけど太りすぎ?
2014/02/10 13:34:23 ブログカテゴリ 妊娠 | 書庫 全般
会社の職場の前の人が妊娠したようで気になって仕方ありません。結婚してもうすぐ3年たつのですが、私も妊娠したいです。特に私より後から結婚して簡単に授かった後輩達、うらやましかったです。日に日に大きくなるお腹を見たり妊婦同士で検診どうだった〜なんて話しているのを聞くと何とも惨めな気持ちになっていました。今やっと授かってわかったのですが、当時妊娠していた同僚達や後輩がすごく喜んでくれたり心配してくれて、周りにもなかなか授かれなかった私に気を遣ってくれていたんだなと思います。『早く○○も赤ちゃんできるといいね』とか『まだ作らないの?』とか『夫婦の仲が良すぎるとなかなか赤ちゃん来ないんだって』など言われる度に、顔では笑っても内心は「うるさい、バカ、いい加減にしろ」と思っていました。不妊を経験した人にしかこの気持ちはわからないと思います。旦那にだってわからないんですよね。
妊娠したいと思っていますが、子供が出来ないのは太ってるせいだと言われました。義母と話をしているときに「あなたが太ってるせいじゃない?」と言われました。笑いながら言われたので冗談だとは思うのですが
心に残ってしまっています。
でも、一般的に妊娠しにくい要因のひとつとは言われているそうで、本気で少しダイエットしようかと思います。
妊娠高血圧症候群になりやすいとか妊娠糖尿病になりやすいとか難産だとか、太っているといろんなリスクがあります。やせているほうが妊娠しにくいのだと勘違いしていました。ダイエットしながら、妊娠できそうなサプリを夫に内緒で飲んでみようかな〜。

プレミンママの本音で口コミ|デメリットもこっそり教えます!

コメント(0)
トラックバック(0)