ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
時をかける少女をみました
2014/04/30 20:28:38 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般
何度もリメイクされている「時をかける少女」のアニメ版をみました。
学生の夏っていう設定だけでなんていうか青春って感じですね。
そこにきて、なんかもう切なすぎて終わったあとも自分の過去の大切な人とか思い出してまたもやキュンキュンしてしまいました。
監督は細田守、設定を今っぽくしているので小説や過去のドラマなどで原作を知っているという方は多いと思いますが、アニメ版も是非見てほしいです。

主人公の紺野真琴は、記憶の確かな過去に飛べる能力としてタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めるんですが、
ストレス解消や日常の些細(ささい)な不満やなどのためにむやみやたら能力を乱用してタイムリープしすぎてしまって、
ラストは切なすぎて泣けちゃいます。



コメント(0)
トラックバック(0)

禿げて来ているので困る
2014/04/26 20:01:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
わたしは最近禿げて来ているので困るのでありますが、それを恥ずかしがることは禿げとしてのプライドにかかわるので恥ずかしがるようなことは絶対にしたくないのでありますが、やはり周りから禿げていると言われるのはあまりうれしいことではありません。
禿げている友達に相談してみたのですが、明日カツラを買いに行って、やはり髪をふやしたほうがいいということをいわれたのでいいカツラを買いに行きたいと思います。
カツラを買いに行って、じぶんにあうのがあればいいのですがなかなかそういうのは少ないとおもうのでしっかり時間をかけて選びたいと思います。
カツラを買ったら、ワックスつけて髪をセットしたりしたいとおもっているので今から楽しみです。


コメント(0)
トラックバック(0)

家族でボーリング
2014/04/22 19:29:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
4年程前から家族でボーリングに行く事があります。3カ月に一回程度だと思いますが、定期的に。私自身は全くボーリングには興味がありませんが、子供がたまにやりたいと言いだすのです。

家族で楽しめるので、それならば行こうと言う事になります。上の子は10歳、下の子は2歳になります。

上はそろそろ子供用のバーがなくても何とかなりそうなレベルになってきました。今日は人生初のバーに当たらずにまっすぐ投げられてのストライクがでました。こうして上手になっていくのでしょう。

下は靴もありませんので、当然できないのですが時々滑り台を持ってきて、そこからボールを滑らせてボーリングに参加してきます。
下の子にとっても面白いようで、また行きたいと言っています。


コメント(0)
トラックバック(0)

ズーラシアへおでかけ
2014/04/18 10:26:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先日、娘と両親とズーラシアへ行ってきました。
動物が大好きな2歳の娘。動物がたくさん載っている絵本が大好きで、デパートへ出かけても動物のぬいぐるみやイラストを探していることが多いです。
動物園は何度も行っているのですが、好きなのは、ぞうさん、きりんさん、おさるさん。よく絵本や歌にでてくる動物が身近なんでしょうね。
今回のズーラシアでは、途中雨が降ってきて退散してしまったので、あまり見れなかったのですが、ぞうさんとライオンが楽しかったようです。

おじいちゃんおばあちゃんにオカピのぬいぐるみを買ってもらったので、オカピも見た気になっているところが2歳児らしくてかわいらしいなと思いました。
今度はちゃんとオカピのところまで到達できるようにお天気がいい日にリベンジしたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)