ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
時をかける少女をみました
2014/04/30 20:28:38 ブログカテゴリ 感動 | 書庫 全般
何度もリメイクされている「時をかける少女」のアニメ版をみました。
学生の夏っていう設定だけでなんていうか青春って感じですね。
そこにきて、なんかもう切なすぎて終わったあとも自分の過去の大切な人とか思い出してまたもやキュンキュンしてしまいました。
監督は細田守、設定を今っぽくしているので小説や過去のドラマなどで原作を知っているという方は多いと思いますが、アニメ版も是非見てほしいです。

主人公の紺野真琴は、記憶の確かな過去に飛べる能力としてタイムリープ(時間跳躍)能力に目覚めるんですが、
ストレス解消や日常の些細(ささい)な不満やなどのためにむやみやたら能力を乱用してタイムリープしすぎてしまって、
ラストは切なすぎて泣けちゃいます。



コメント(0)
トラックバック(0)