ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
塾で頑張る子供たち
2014/03/04 18:26:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
近所に、小学生やそれ以下の幼い子供達のための塾があります。 学習塾です。 ガラス張りなので、中の様子が見えたりしますが、皆真剣に勉強しているようです。 まだ小さいのにえらいなと思います。

たまたま友人が、週に一度だけですが、その塾の先生をしているので、どんな感じか聞いてみたことがありました。 すると、どの子もそれぞれにかわいらしく、そして真面目に頑張っているとのことでした。

でも幼稚園くらいの子の中には、夕方の授業なので眠くなってしまい、眠いと言って泣き出す子もいるのだそうです。 それを聞くとかわいそうな気もしますが、それでも本人の意思で通ってくるそうですから、頼もしいと思います。 

今頑張ったことが、将来の糧になったらいいですね。


コメント(0)
トラックバック(0)

青い空を見ていると・・
2014/02/13 02:05:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
元気のない時、私は意識して外に出るようにしています。

晴れている時、外に出て青い空をぼーーっと見上げていると段々心がすーっとしてくる感じがします。
晴れている時が一番心が晴れますが、外の空気っていうのは私の心の鎮静剤のような役割をしてくれています。

主人と喧嘩した時など、夜でも雨が降っていても。
口のたつ私は必要以上に主人を傷つけたり追い詰めたりしないように、意識して外に出て深呼吸をしています。

一呼吸おくって、大切ですよね。


コメント(0)
トラックバック(0)