八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
朝朝昼昼夜夜夜でも良いかな?食べ過ぎかwww
2014/05/31 17:35:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
5月ラストのバラス島へ!!

今日は曇り空なのでウェットスーツを着ていきました!



今日は5月ラスト!良いもの出ろよ〜!!



出た〜!!!!ウミガメが3匹!!

小・大・中の順で見れました!!!

バラス島では見れない事もよくあるのですが・・・。

今日はなんてラッキーDay!!!

な!の!に!

デジカメを持ってき忘れるという失態をしてしまった・・・(泣

代わりに綺麗なサンゴの写真で癒されましょう・・・。



これから夏にかけてもウミガメさん居て下さいm(__)m

おねげーします!!!!





今回はリクエストのウミガメに出会う事ができて良かったです!

まぁ、私の野生の感さえあれば造作もない事・・・(内心冷や汗)

なので!私からもリクエスト!

今度、台南の屋台で食い倒れをしに行きますので!!

台湾に行く時はご指導の程、宜しくお願いします!





by  花より団子のウミガメハンター


コメント(0)
トラックバック(0)

有望株!
2014/05/30 18:01:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日はバラス島へ行ってきました!



最近は水温も上がり水着でも泳げるぐらいにまりました!

今年はちょっと遅めですね・・・(汗

とてもアクティブなご家族で、ボートからジャンプしてエントリー!

怖いもの知らずのお子さんです!!!お母さんも素潜り上手!!




お魚も沢山見れましたし、ウミガメさんにも遭遇!

一旦逃げてしまい、見れませんでしたが・・・。

戻ってきてくれました!!!ラッキー!!


今度は何が見れるかな?



by  膝を痛めた9番レフトのナマケモノ


コメント(2)
トラックバック(0)

のほのほのほほ〜ん!
2014/05/26 23:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は滝&バラス島コースです!

滝では食物連鎖の厳しい現場に遭遇・・・。

コナカハグロトンボという西表と石垣の固有種。

滝付近では比較的見れやすいトンボなのですが。








一瞬の出来事でした・・・。

あっという間にクモの餌食に・・・。

一旦、滝を見て和みましょう。



この後絶滅危惧種のキノボリトカゲや

オキナワチョウトンボがでました!可愛かったです!

日に日に暑さが増してきましたので、

爬虫類系が見れやすい季節になりました!

次こそはキシノウエトカゲやサキシマカナヘビを見つけるぞ!



by  雪に憧れる爬虫類(固有種)


コメント(0)
トラックバック(0)

ダウンウォッシュの為だったのに・・・泣
2014/05/22 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
!!集合!!

よし!

今日は合同訓練を行う!

お願いします!!!

という事で、本日は西表島の様々なショップが集まり、

海上保安庁と合同訓練を行う事になりました!

午前は座学と体位管理、運搬方法を学びました!

午後からはダウンウォッシュ体感訓練!

飛沫のあたりに居ますw

海保のヘリコプターかっけぇぇ!

この後に40メートル競走をしました・・・。つかれた・・・。


最後に船への引き上げ方法の訓練と考察です!

毛布が意外や良いw

色々な意見が出てとても勉強になりました!

これを糧に今年も事故の無い様頑張ります!


by 体感できなかったナマケモノ






コメント(0)
トラックバック(0)

とーもきー!ふか〜いよ〜〜〜!!!
2014/05/19 18:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は午後からバラス島へ!

ただ午前中には悲しい出来事が・・・。

スタッフの一人が任期満了で帰宅・・・。

大学受験に向けて頑張るそうで、応援してるぜ!!!

今日の海は何やらとても静か・・・。

幽霊船がでそうな雰囲気です。

今日もサンゴの卵で視界が・・・。

バブルリングが見えない(泣

でも大きなハリセンボンを獲ったど〜〜〜〜〜〜!!


痛くて素手で持てませんでしたw

バスケットボールぐらいに膨らんで泳ぐ姿は可愛かったです!



by 相棒がいないオシドリ



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]