八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
山あり滝あり不思議あり🎵
2015/10/25 18:50:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ポイント開拓第二弾!
今回は山へ潜入してきました!
いつもは一段目しか行かない滝の上を目指します!
2段目までは制覇してるのですが、3段目は道が崩落していけず…。
そんな時、ほせぇロープが垂れ下がってるのを見つけ、
命がけで登頂してみましたw

まずは入口で神と遭遇…。どこかで見たな…。


神「汝、この先へ進むのなら試練を与えよう」

船長一行「いや、そういうの間に合ってます。」

こんなやりとりをし滝を目指しました!

とても神々しいお姿の神でした!!!!

さらっと一段目をクリアし2段目へ🎵
ここからは普段ツアーに使ってない領域です!



2段目の滝に到着🎵ん?なんか居る…。



何かが指さしてます。その先は…。



凄い眺めです!何かを振り切りさらに先の3段目へ!

2段目から先は過酷過ぎて一人で行ってきました。

道なんてない。撮影することも出来ない環境の末…

たどり着いた3段目!!!!





水量が少ないのでおしとやかな感じでした!

そしてこの先の頂上へ!



高い〜!写真じゃ伝わらない!すぐ下で4メートルぐらい

その下は10メートルぐらいで、さらにその下が2段目…。

振り返ると、そこには小川が…。


不思議な世界。とても静かです。
山頂付近なのにまだ先があります。行きたいですが、
時間的にアウト…(泣
そして景色見ようと振り返りなおすと・・・



そして瞬きをした瞬間に神は消え、そこは不思議な光景が…。



神の所業。綺麗にえぐられた岩肌だけが残された…。


by  神



コメント(0)
トラックバック(0)

いや〜寒い時期になってきましたなぁ〜・・・
2015/10/23 00:00:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
いや〜今年は台風が多いですね…。

毎月直撃とか、経験がないですね。

おかげ様で暇な10月をまったり過ごしております。

ちょこっと海が静かになった所でポイント開拓へ!


と、思ったら・・・。

あれ、バラス島が・・・www

まぁ、自然に戻るのを期待して海へ!

作戦は「ガンガンいこうぜ!」



透明度はなかなかでした!


双子みたいなコクテンフグw

水温が下がって来たのでこやつも↓頻繁に見るように…。


人を襲うことはほぼないサメです🎵

まだ小さくてかわええw

このあと2メートル級の奴と遭遇!!!


作戦変更!「命だいじに!!!」


by  色白うっちん船長


コメント(0)
トラックバック(0)

前線こんにゃろう
2015/10/10 10:58:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんいちは(^^)

八重山地方南に前線がお越しになってまーす。

おかげ様で今日は北風ビュービュー海は荒れ模様( ;∀;)

午前中のツアーは断念、、、、

ご予約いただいてた方々申し訳ありませんでした。


午後は少し波が落ち着く予報なので

繰り出します!

徐々に寒くなってきた西表ですが、ついに良い透明度に当たりやすい季節に

なりましたー!

海水温が下がるとプランクトンが減ったり等、海の透明度は高くなることが多いんです(^^♪

澄んだ水を求めて今日もいってきまーす!


by 透明度





コメント(0)
トラックバック(0)

あれはバラスの神でありますぞ!
2015/10/04 20:10:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


気が付けば…10月…。

はやいなぁ〜。

そんな中、シュノーケル中に珍客が!


ひょっこり顔を出してました!すぐに潜っていずこへ…。

すると、サンセットツアーにまた遭遇!!



 





遠くの方に居ましたが、徐々に近づいてきました!










おや?様子が変だ・・・。





立ってる!!!?





ぎゃ〜〜〜!!!

襲われる〜〜〜〜〜!!!!





何とか逃げ切りました・・・。

因みに夕日はこんな感じでした。




 by  真面目にガイドはする船長↓






コメント(0)
トラックバック(0)