八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
世界でいちばん暑い場所を目指して!
2010/05/31 13:42:36 書庫 なつかしの遊び

皆さん コンニチワ(^^)

 


石垣島は昨日に引き続き、雨こそ降ってないものの「厚い雲」に覆われた“湿っぽい”お天気となっております。



 

1人暮らしであれば、2日続けてお天気が悪くても何て事ありませんが、我が家には3歳と1歳の「ちびっこギャング」が暴れ回っておりますので、洗濯物が溜まる速さが尋常ではありません。

 


今の所の天気予報では明日から回復してくれる見込みですので、それを信じて待ちましょう。

 


「信じる者は救われるです!!」

 


さて、昨日の賑やかな感じとは“ガラリ”と雰囲気が変わって“ノーゲスト”な1日となってしまいました。


 

上の画像はビーチに”まったり”としに来た休日のスタッフ達です・・・ 



こんな日は・・・こんな日は・・・まだ見ぬゲスト様の笑顔を想像して、せっせとその準備に勤しむのです。

 


僕等の自慢の「ビーチハウス」は自然に囲まれて最高のロケーションの中にあるのですが、毎日の日課となっているのが、「落ち葉拾い」なのです。

 


更には、周りの雑草を抜いたり、芝刈り機で伸びた芝を短く刈り取ったりと、その環境を維持するのには結構な時間と労力が掛かります。

 


毎日、朝出勤すると「掃除」を行っては居るのですが、毎日細かい所までは掃除出来ませんので、「ここがチャンス!」とばかりに一生懸命お掃除をしておりました。


  


続いて、「遊泳範囲」内のクラゲネットの設置です。

 


夏を目前に控え、水温もかなり上がってきたのですが、その事で困る事が1つあります。

 


「クラゲ」の発生です・・・

 


沖合いで遊んでいる時は、ほとんど出会う事はないのですが、ビーチの波打ち際では良く見かけるのです。

基本的に「遊泳力」が弱いので、風や波に押されてビーチ際に集まってしまうのです。

 


なので、夏場の水温の高い間は「クラゲ防止」の為の「クラゲネット」の設置が必要なのです。

 


この「クラゲネット」の設置には、かなりの人手と労力が掛かるのですが、快適に「海遊び」を楽しんで頂くためには、必須ですのでスタッフも気合が入ります!

小浜島から豪腕スタッフ「濱田 郁恵」も応援に賭け付けてくれました。



全員で一致団結して、なんとか無事に「クラゲネット」の設置ミッションは終了です!



後は・・・分かりますよね・・・

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。



石垣島でのビーチ遊びなら、私等にお任せ下さい!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)