八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
世界でいちばん暑い場所を目指して!
2010/05/31 13:42:36 書庫 なつかしの遊び

皆さん コンニチワ(^^)

 


石垣島は昨日に引き続き、雨こそ降ってないものの「厚い雲」に覆われた“湿っぽい”お天気となっております。



 

1人暮らしであれば、2日続けてお天気が悪くても何て事ありませんが、我が家には3歳と1歳の「ちびっこギャング」が暴れ回っておりますので、洗濯物が溜まる速さが尋常ではありません。

 


今の所の天気予報では明日から回復してくれる見込みですので、それを信じて待ちましょう。

 


「信じる者は救われるです!!」

 


さて、昨日の賑やかな感じとは“ガラリ”と雰囲気が変わって“ノーゲスト”な1日となってしまいました。


 

上の画像はビーチに”まったり”としに来た休日のスタッフ達です・・・ 



こんな日は・・・こんな日は・・・まだ見ぬゲスト様の笑顔を想像して、せっせとその準備に勤しむのです。

 


僕等の自慢の「ビーチハウス」は自然に囲まれて最高のロケーションの中にあるのですが、毎日の日課となっているのが、「落ち葉拾い」なのです。

 


更には、周りの雑草を抜いたり、芝刈り機で伸びた芝を短く刈り取ったりと、その環境を維持するのには結構な時間と労力が掛かります。

 


毎日、朝出勤すると「掃除」を行っては居るのですが、毎日細かい所までは掃除出来ませんので、「ここがチャンス!」とばかりに一生懸命お掃除をしておりました。


  


続いて、「遊泳範囲」内のクラゲネットの設置です。

 


夏を目前に控え、水温もかなり上がってきたのですが、その事で困る事が1つあります。

 


「クラゲ」の発生です・・・

 


沖合いで遊んでいる時は、ほとんど出会う事はないのですが、ビーチの波打ち際では良く見かけるのです。

基本的に「遊泳力」が弱いので、風や波に押されてビーチ際に集まってしまうのです。

 


なので、夏場の水温の高い間は「クラゲ防止」の為の「クラゲネット」の設置が必要なのです。

 


この「クラゲネット」の設置には、かなりの人手と労力が掛かるのですが、快適に「海遊び」を楽しんで頂くためには、必須ですのでスタッフも気合が入ります!

小浜島から豪腕スタッフ「濱田 郁恵」も応援に賭け付けてくれました。



全員で一致団結して、なんとか無事に「クラゲネット」の設置ミッションは終了です!



後は・・・分かりますよね・・・

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。



石垣島でのビーチ遊びなら、私等にお任せ下さい!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

どうも〜
2010/05/30 18:00:00 書庫 なつかしの遊び

みなさん、こんにちは!
先日ご紹介にあつかりました ’ちゃんNAKA’ です。はじめまして☆



本日は昨日に引き続き梅雨空です。
そんな中、福岡から来たギャル2人が遊びに来て下さいました〜♪ わ→い\(^O^)/



楽しみたい!でも、ど〜〜〜〜〜〜しても振り落ちたくないお2人は
ロデオボートにしようかチューブライドにしようか・・・

そこで ’ちゃんNAKA’のオススメは、スリル度が高いチューブライド!

波で跳ねてピョンピョンしてたけど無事生還。
満足して頂けましたか?



天気はすっきりしないけど、風がなくておだやかな今日みたいな日は
まさに海遊び日和♪ 
めいっぱいはしゃいで心は晴天!梅雨空なんか吹き飛ばせ!

みなさんのお越しをお待ちしておりまーす(^−^)b




コメント(0)
トラックバック(0)

「思いっきり遊ぶ勇気!」
2010/05/29 15:55:39 書庫 なつかしの遊び

「梅雨前線」が久しぶりに元気でして・・・

 


本日の石垣島は久しぶりに「曇り時々雨」と、「梅雨」らしいお天気となっております。

 


人間て生き物は勝手なもので、「晴れ」の日は「暑いぃぃぃ〜暑いぃぃぃぃぃ〜」って文句言ったり、「雨」の日は「晴れろぉぉぉ〜!!」って言ってみたり・・・困ったもんです。

 


さて、“ギラギラ”とした紫外線を懐かしくも思いながら、こんな日ではあったのですが、日本各地から「雨」にも負けず、色んなゲスト様が遊びに来てくれました(^^)

 


ありがとうございますm(^^)m


 



幼い頃には簡単だった「思いっきり遊ぶ!」って事にも、大人になるに連れて忘れてしまっていたり、その一歩を踏み出せない人が多い様な気がします。

 


そんな中、「海遊び」に来てくれるゲストの方は、人生を楽しむ達人の様な方が多くて、そしてそんな方達と一緒に遊ぶ事が出来る僕等は幸せな職業だなぁって思ったりします。

 


今日、5月29日が誕生日だった、第35代アメリカ合衆国大統領「ジョン F ケネディ」もこんな言葉を残しています。

 


「物を無くせば小さく失う。信用を無くせば大きく失う。勇気を無くせば全てを失う。」

 


その言葉を胸に「思いっきり遊ぶ勇気!」を持ったゲストの方達と、僕等スタッフも一緒になって思いっきり遊ばしてもらいました(^^)

 


チャレンジするのは人気NO,1メニュー「ウェイクボード」!


  


コツさえ掴んでしまえば、そんなに力は必要ないのですが、最初はみんな苦労します。

 

ですが、水上を立って走る爽快感と、初めて立てた時の達成感は他では味わえません!


 


明日の筋肉痛がちょっぴり心配でしたが、みんな思いっきり遊んでくれました!


 


またのお越しをお待ちしておりますm(^^)m

 

番「ちゃんNAKA」もお待ちしておりま〜す(^^)


石垣島でのビーチ遊びなら、僕等にお任せ下さい!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

初めてのマリンスポーツ
2010/05/28 18:35:32 書庫 小浜ビーチ
こんにちはー 今日は、少し曇り空の石垣島です



が しかーし 目の前に海があれば 〜

色々 遊びたいわけでーす 今日マリンスポーツ

ご案内した FURUYA  です



    まずは〜 チューブへ  GO


そして〜 次はー   ロデオ ボ 〜 ト



まだまだ 遊びマース  シーカヤックで 大冒険

と 初 マリンスポーツ 楽しまれてましたー

明日は 西表に行かれるそうです晴れると

いーですねー

そして、本日 最後の写真はー



残念なスベリの 新人スタッフふくざわくん

ハイ このあと ソッコー こけました       

そんな 感じで 今日も 海遊び な 1日でした。





コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島は夏・DA・KA・RA!
2010/05/27 17:12:21 書庫 なつかしの遊び

石垣島のお天気は「晴れ」!最高の「海遊び日和」となっております!!

毎年の事なんですが、梅雨入り宣言の後の2,3日はぐずついた天気となりますが、その後は「梅雨」の存在を忘れてしまう程の「晴天」がここ石垣島では続きます。




そうなんです・・・石垣島は「梅雨」って事を気にする必要はないんです!


DA
KARA・・・早く、遊びに来て下さいm(^^)m

 


夏と言えば、皆さんはどんな「アーティスト」を連想しますか?

 

「サザンオールスターズ」?「TUBE」?それとも「ふたりの愛ランド」の「石川 優子 & チャゲ」でしょうか?(^^)

 

他にも色んなご意見があるとは思いますが、僕は「大黒 摩季」NANDESU!!

 


「夏が来る〜♪きっと夏が来る〜♪」

「真っ白な馬に乗った王子様が〜♪」

 


「白馬に乗った王子様」・・・皆さんの元には来てくれたでしょうか?

 


僕の周りの女性陣はと言うと・・・全滅です・・・非道いもんです・・・

 


このブログを見ていてくれてる方!早く彼女達に夏を届けてあげて下さいm(――)m

 



さて、残念ながらの“ノーゲスト”と言う事になってしまったので、メニューの一部を紹介させて頂きます。

 

当店人気NO,1のメニュー「ウェイクボード」です!




ある人がこんな事を言ったとか、言ってないとか・・・「No Wake No My Life」・・・

 


「ウェイクボード」を簡単に説明すると、水上のスノーボードと言って間違いはないでしょう!

 


ひと昔は「水上スキー」なるものが流行していましたが、「ウェイクボード」の方がよりスタイリッシュでトリッキーな技も多くある為、2000年頃を境にして、競技人口の多さが「ウェイクボード」の方が多くなり、現在に至ります。


 

初めての方は、ビギナーの方には丁寧に講習を行います!


 

ベテランの方は思いっきり滑ってもらいます!


 

どちらにしても、かなりの体力が必要ですので、1回の滑走は15分程度です。

 

次の日の筋肉痛が少々心配ですが、「楽しいっ!!」て事だけは間違いありませんので、是非ご参加下さいませませm(^^)m

 


石垣島でのビーチ遊びなら僕等にお任せ下さい!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]