八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ワインとピーターパンのお話。
2011/04/30 19:00:00 書庫 なつかしの遊び
本日の天気はあいにくの曇り空…
だけど元気に営業中!のシャニシャニビーチからNATSUKAがお送りします♪

きのうの夜コンビニでコーヒーを買ってくるはずが
なぜかワインを買って帰ってきてしまいました。

完全な衝動買い…だって目があっちゃったんだもん。。

家に帰ってからルームメイトのモエPに一緒に飲もうと勧めたのですが
「ワインは飲めない」と断られてしまいました。お子ちゃまだなぁ〜

と言っても私も飲めるようになったのは昨年末からで
それまではグレープジュースのほうがよっぽどおいしいと思っていたんですが。

少しは大人になったのかな
でもまだ味の違いも、猫の糞の香りがどーのとか言うソムリエ用語も分かりません!

大人の階段を少しずつのぼりながら、、、でも海に来ると
いつまでも子供でいたいと思ってしまいます…
ピーターパン症候群のコミュニティーについ入ったりしてしまいます…

大好きな言葉は「大人になんかならないゼ!」

そんな複雑な気持ちの25歳のゴールデンウィークです。




はいっ、ここからはお子ちゃまモエコが担当します!!

本日のお客様




ナカノ様です☆☆




まずはロデオでゆっくり石垣の海を見て周り、




調子が出てきた所でチューブライディング!!

怖かったけど笑っちゃった〜とのこと(^‐^)ь♪

その気持ちよーく分かります

モエコもジェットコースター苦手なのに乗ったら
笑っちゃうタイプです



そこに現れた絶叫マシン大好き親子



友森さん

荒れた海もなんのその!
マリンジェットでぶっ飛ばします!!

ひたすら眉毛を気にしていましたが
なくなっちゃったものはしょーがないっ!!

もう無くすものはない!!
と、続いて仲良くチューブライディング

やっぱり隣りあわせで座れるチューブは
人気高いですねェ〜



お母さんも気に入ってくれたみたいなので、
このG.Wの滞在中きっとまた来てくださいねぇ


今日は風も強い1日でしたが、
皆さんに気持ちよく遊んでいただくため、
モエコは落ち葉集めに奮闘してました!!



あれっ

いや、ホント頑張ってましたよ?

そりゃもぉ〜キレイになりましたとも!!!

これはその・・・ナツカさんがカメラ向けるからつい・・・



ホントにキレーなんで!!

遊びに来て下さいねぇ


以上、シャニシャニビーチからプリチーコンビでしたっ

コメント(1)
トラックバック(0)

G.W突入だぁ〜!!!
2011/04/29 17:00:00 書庫 なつかしの遊び

いや〜、ついにきちゃいましたねぇ〜


ゴールデンなウィーク


略してゴールデンウィーク!!!


何日間です?

長い人では10連休くらいもらえちゃうんですかね??



もーそんなに連休もらえるなら、

きちゃいなYO−!!

石垣島に!!


シャニシャニビーチ

来ちゃいなYO―――!!!


って叫んでる所にいらっしゃいました!

安部さん親子!



始めは興味なさそうだった息子さんもいつの間にやら
大作を作成しておりました



お母さんは苦手苦手ゆってましたが売り物レベルのシーサーが完成




息子さんがイタズラしよーとお母さんのシーサーを狙ってましたが
なんとかそれを阻止して仲良く帰って行きました



その後マリンパスポートを握り締めてやってきたのは根岸さん夫婦

根岸さんのデジカメで写真撮りまくっていたらうっかり
ショップのカメラで撮るの忘れちゃいました


画像はないですが、いっぱい泳いで、
チューブライディングで叫びまくり、
シーカヤックに乗って息の合う所を見せつけ、
シャニシャニビーチを満喫して帰って行きましたー


今はウェイクボードを楽しんでるお客様を見ながらこのブログを書いてます!


やっぱゴールデンだしなぁ〜

テンション上がっちゃうなぁ〜



今夜から、ナイトシーサー園内探検ナイトツアーも始まります

夕食後にまったりシーサー作りや、
夜行性の動物や八重山特有の植物を見ながらお散歩しませんか〜


しつこいよーですが、せっかくのゴールデンウィーク

思いっきり遊びに来ませんか


シャニシャニビーチでスタッフ一同お待ちしてまーす

モエコでしたっっっ



コメント(0)
トラックバック(0)

やりすぎでは??
2011/04/28 17:55:22 書庫 なつかしの遊び

沖縄といえば、ヤシですよね。
南国っぽくって大好きです。

八重山にはたくさんのヤシがあるのですが・・・

一番有名なのは「ヤエヤマヤシ」
名前の通り八重山特有のヤシで高さがとにかくデカイ!!

石垣島の道路の街路樹は、ほぼヤエヤマヤシ。
旅行で来た際は、嫌って程見れちゃいますのでぜひ!!


なぜ、いきなりヤシの話になったかというと・・・

「この植木、根っこが見えてるじゃないか!!かわいそうに・・・
よし、土を買ってこよう」

と、いきなりビーチに登場した社長の一言。

見かけによらず、植物を可愛がっているんです。

で、土を購入してきてモエコと植物の救出大作戦開始!!


根っこ出すぎぃ!!!

土を入れてあげて・・・

モエコはというと・・・

枯れている葉っぱをバッサリ!!!
さすがは、美容師免許をもっているだけあります。
勢いよく、ザクザク・・・チョキチョキ・・・

って、切りすぎじゃ???

すかすかじゃん!!

でもモエコの勢いは止まらず、全ての枯れている植物の葉っぱ伐採無事終了。

きっと、元気な姿に戻ってくれることを
信じている瑞希なのでした・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

お帰り!!
2011/04/27 20:16:47 書庫 なつかしの遊び
2度寝って気持ちいいですよね??
早めにアラームを鳴らしわざわざ2度寝をしてしまうぐらいあの瞬間が好きなんです。

結局、毎日ギリギリもしくはアウトなんですけど・・・

身近に私以上に2度寝をこよなく愛しているヤツがいるんです!!
時々ブログに登場する「ぶぅ様」!!

私が一度起きると一応起きてみるんですが・・・
やっぱり2度寝しちゃうんです。

えさを食べて・・・寝ちゃうんです。
一応行く気はあるみたいで玄関まで移動してみて・・・寝ちゃうんです。

2度寝ではなく、3・4度寝。
上には上がいるもんです。。。

どうも(^0^)
毎朝ぶぅ様のおかげで余計にバタバタしている「お局 瑞希」です!


さて、本日のシャニシャニビーチですが・・・

スタッフのEFR講習がコマ先生のもと開催されました。

EFR??
そんな単語を聞いたことがない方もいらっしゃると思いますが、
内容的には
心肺蘇生法や怪我をした人の対応方法を学ぶ講習です。
この講習を終わった後、テストがありもちろんテストに合格しないと資格がもらいません。

そんなテスト風景がこちら・・・

テストというのにかなりのリラックスモード・・・
って・・・だめじゃん!!

合否は神のみぞ・・・コマのみぞ知る!!!

そして・・・
ついに帰ってきたんです!!

ふ〜みんこと「FURUYA氏」

待ちに待ったこの日がついに来た!!!

ん????
白ッッ!!!
でかッッ!!!
太ッッ!!!

昨年のあの面影はいずこへ・・・

「大丈夫ですぅぅ。来月の1か月で元に戻る予定ですからぁぁ」
ふ〜みんは、そんなセリフを残し小浜島勤務のため旅立って行きました。
石垣勤務に戻ってきたときは、ダイエットに成功しているはず・・・
と願う瑞希なのでした。

コメント(0)
トラックバック(0)

サザエさんシーサー
2011/04/26 17:21:54 書庫 なつかしの遊び



はいさい!久しぶりの雨にビックリしています!!!

あっ!どうもー!イケちゃんです☆

一日雨というわけで・・・今日の仕事は〜

シーサー作成しました〜♪



ボクは体が大きい分細かい作業があまり得意では

ありません・・・でもっ!!!

出来る限りやってみました!!!見てください!



シーサーの頭、サザエさんみたいになっちゃいました〜笑

制作時間20分!簡単にできちゃいます!

サンシャインビーチに遊びに来たときは

シーサー作り体験もやってみてくださいね〜♪

ちなみに雨が降っていても〜マリンプレイはできますよ♪

明日は晴れるかな〜?

ではではまた明日(^0^)



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]