八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あと、少し・・・
2011/10/29 15:54:18 書庫 なつかしの遊び
なんと残すところあと2日で小浜島のビーチも
石垣ビーチに引き続き
2010年の営業終了となってしまいます(; ;)

最近、石垣店の店番に定着しました
お局 瑞希です(^O^)/どうも、どうも!!!



店番の仕事をしていて気付いた事

『結構、送迎が好き

川平にあるクラブメッドというリゾートホテルに送迎が
行くのに、30分・・・
戻るのに、30分・・・・・

毎日のようにあるのですが、
ランチを川平で一人寂しく食べることがあったのです!!

あまりの絶景に思わず写メしちゃいました(^ ^)

携帯なので画像汚くて見づらいですね。

肉眼で見ると、本当綺麗

この絶景を前に食べるお弁当は、いつもより数倍おいしい
ちょっぴり幸せな気分になった気が・・・

自分で言うのもなんですが、簡単な女だったみたいです。
r(^ω^*)))



さて、話は変わり・・・
はいむるぶしでは、犬同伴U^ェ^U で宿泊が出来るのですが

ちゃっかり、色々な犬同伴プランに『ブー様』が登場している!!!



はいむるぶしのホームページに乗っているのは知っていたのですが
旅行会社にも、ちゃっかり・・・

はいむるぶしに、犬同伴でお泊りする予定の方は
ぜひ、ビーチまで連れて来て下さいね(・ <)☆

瑞希筆頭に、犬好きビーチスタッフと遊んでください(^ ^;)




2年ほど前の写真なんですが・・・

もう、こんなに元気ハツラツじゃないブー様U^ェ^U
2歳以降の中型犬の1年は6歳分だとか・・・

とすると
ブー様は人間だと40歳近い

なるほど
以前に比べて、寝てばかり・・・

ブー様のいびき  Zzz…(*´〜`*)。o○ 
を聞きながら、ブログを更新する
お局瑞希でした。。。



コメント(0)
トラックバック(0)

やっと・・・
2011/10/23 19:51:20 書庫 ウェイクボード
昨日に引き続き天気は・・・

でも、雨雲が通り過ぎるたびに薄暗ぁぁぁく(; ;)
天気予報は、当てに出来ないっ!!!

と言いつつ、天気予報を欠かさず
1日に何度も確認してしまう
『お局 瑞希』です!どうもどうも(^O^)


まずは、昨日のサンセット


太陽の光がなぜか、柱のようになってたんです!!
これって、珍しい現象なんですかね(? ?)

この後の、夜空は満点の星空☆★☆★

久しぶりの星空にテンション上げ上げ



今日は久しぶりに、小浜島に上陸
そして、珍しい光景


そして、久しぶりのいい天気にお客様が誘われて
小浜島のビーチ大入り

なので、お局瑞希の出動です!!



小浜島では、ほぼ海に入ることがないお局さん・・・
この光景、ホント珍しいんですよ(自己申告)

せっかく、着替えたし
まだラッピングされたままのウェイクサーフィンをやっと出して
フィンをつけ・・

やっと、レッツラゴー


結果・・・



見事に、ダイブ!!
何度やっても、立てず・・・
夏は出来たのにぃぃぃ!!!!



そして、今月いっぱいで終了の
『2011年度、ビーチショップの店長』

小浜島配属のこいちゃん


最初は、マリンに配属されたはずなのに・・・
気付いたらあだ名は『店長』

すっかり、ビーチスタッフ化し
ウェイクボードにハマったご様子(^ ^)

これは、来年も小浜島に帰って来てもらおうという
スタッフの『罠』
とは、知らず更にウェイクボードにハマって行くのでした。
うしししぃ(^皿^)

今年中には、このNEWボードに乗れるように
なれたらいいな・・・(弱気)
と思うお局瑞希なのでした。

コメント(0)
トラックバック(0)

八重山旅行記
2011/10/21 19:15:51 書庫 なつかしの遊び
またしても、お久しぶりです!!

ここ数日も、あいにくの天気続きの八重山地方です
太陽が照るつけ暑い日々が、懐かしい・・・

この時期、だんだん肌が白ぉぉぉくなって行くのですが
夏に大量に浴びた紫外線のおかげで
お肌がトラブルに見舞われております・・・

ぷりぷりのお肌は何年前からか、行方不明・・・

毎日の、コラーゲンゼリーが欠かせない
『お局 瑞希』です!どうも、どうも(^O^)


さてさて、先日までスタッフではなく、お客様をしてみたのでそのご報告!!




大しけの中、船釣り
瑞希は、竿を持って5分ほどであきてしまいました・・・

やっぱり、釣りは向いてない?!

でも、大物を狙うトローリングは、大好きです
HITした時の『ジィィィ』って音
一番、テンション上がっちゃいます(@^ ^@)




黒島に上陸!!

今まで、黒島の港に来たことはあっても
島内を観光したことがなかった!!!
機会がなかったんです。。。

『黒島研究所』に入館料300円払い、亀の餌総額2000円近く買い・・・

甲羅サイズ5cmぐらいの赤ちゃん亀から甲羅サイズ30cmの子供亀!!
そして、50cm以上の大人亀!!
に餌やり

しかも、なぜかサメまでいて、サメにも餌あげれるんです
体長1mぐらいのサメに、マジでビビりました(; ;)


夕方は



相変わらず大しけなので、船を動かさず港にて『ディナークルージング』

フランス料理フルコース
シャンパン&ワインを4本飲み干し・・・

石垣島の繁華街『美崎町』にフラフラ〜〜〜

歌手の『彩風』というバンドで歌っている

『カオリ』さんのいるお店に行き、カオリさんの歌で心洗われました


そして、リニューアルした『はいむるぶし』



その名も『かーちばいテラス』
かーちばいとは、南風という意味なんですが

行った日は、北風強風・・・

南風の場合なら、湿った風を浴び、ここで一休み・・・
なんだか、ベタベタしそうです。。。(あくまで想像ですからっ)



昼間は、仕事では出来ない
『ビールを飲んで、マッタリ』

を、体験


ウェイクボードを見て

水牛の食事量にびっくり(*_*)!!して・・・


最後は、完全に胃痛に見舞われました。
やっちまいました・・・


なんで、こんなに遊んでいるかと言いますと、
親が遊びに来てくれたんです

そんな、こんなで
お客様をする機会が出来たんですね〜〜
たまには、お客様の立場で見るのもいいなぁ〜〜


今度は沖縄本島に旅行、行こうかな(^皿^)
おすすめの場所があれば、教えて下さいね〜〜

沖縄に住んでいて、本島に、ほぼ行ったことがない
お局瑞希なのでした(^0^)/See You

コメント(0)
トラックバック(0)

派遣システム
2011/10/16 19:55:19 書庫 なつかしの遊び
最近の八重山地方はすっかり寒ぅぅぅくなってきました。。。
1週間前にブログ更新したときより、グッと冬が近づいて来てるみたい(; ;)


このまま冬になっちゃうんですかね・・・
北風ピューぴゅー

風が吹くと、小浜島では沢山のカイトサーファーがビーチに出現します
一斉にカイトをあげるのですが、色とりどりのカイト。
そして、飛んだり、跳ねたり!!!



見てるだけでも、楽しめます
カイトサーファーはもっと楽しんでるんでしょうね(^0^)

どうも、どうも。
お局 瑞希です!!!



『小浜島勤務になりました!!』

と言って半月、小浜島に上陸したのは4日間・・・
結局、石垣島にてお仕事。

そして
夏が終わり、ビーチスタッフ達は、ビーチから各コースに行く事になりました!!

『スノーケル』に行ったり・・・
『ダイビング』に行ったり・・・

そして、瑞希も!!!
海に行ったり・・・
『石垣店の店番』も、しちゃってます!!

お客様の送迎したり
電話で予約を受け付けたり

たどたどしいですが
結構、板についてきました



しかし、港で
ビーチスタッフが、コースに出て行くのを見送るのは
雛が巣立っていく心境

『ちゃんと、やってるかな・・・』
『お客様に迷惑かけていないだろうか・・・』

親鳥の心境「お局瑞希」の心配をよそに、
雛だったビーチスタッフはしっかりと羽ばたいている様子(´▽`) ホッ

スノーケルなどでご一緒にする
ビーチスタッフがいるかもしれません




そのときは、ビーチスタッフをよろしくお願いします☆

親鳥気取りの『お局 瑞希』より


コメント(0)
トラックバック(0)

ブランク
2011/10/09 18:09:32 書庫 なつかしの遊び

ビーチのブログなのに
なぜか、ダイビングネタを載せようとする

むちゃくちゃな
『お局 瑞希』です(^0^)
どうも、どうも。。。

大の苦手分野『ダイビング』とやらに
昨日、今日と行ってきましたよ(・ <)☆




このたくさんの器材・・・



たくさんの器材の下には・・・
たくさんのお客様と、ご一緒させて頂きました




カメさんに会うことが出来たんですラッキー
ん???
アオ?アカ??何カメだったかな???まいっか(^ ^;)




こんな大物にも会えましたよ〜〜
名前は知りません・・・


そして・・・
こいつらっっ!!

魚には全く見えない・・・
瑞希の眼力じゃ
どこにいるかも分かりませんでした・・・

 

もちろん、名前なんて知りません・・・

最後に
ダイビングに誘ってくれたお客様


また、お越しの際は誘ってくださいね〜〜


ビーチの遊びとは一味違う楽しみを見つけた
『お局 瑞希』なのでした(^0^)/See you



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]