八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
それぞれの誇り☆
2011/11/05 19:05:18 書庫 なつかしの遊び
11月5日・6日は
『石垣島祭り』


舞台の袖には、このような、旗がいくつも立ってました!!
この旗『旗頭』というものらしく
地域のシンボルであり、誇りなんだって(@ @)

漢字に意味があって
この旗頭は『登野城』地域のもの!

『天恵豊(テンケイユタカ)』
天の神々の恵みが豊かさをもたらし、来夏世の豊作を祈る。



祭りのせいか・・・
暑さのせいか・・・

いつもより町に人がいない気がする
お局 瑞希です!!


昨夜は
島民みんなが楽しみにしてる
『石垣島祭り』
の前夜祭がありました(^ ^)


なんと!!!
『闘牛大会』

ぷしぃぬしまも協賛しているとのことで
行ってきました v(^ ^)v
某旅行会社主催の闘牛大会には何度か行ったことがあったのですが
今回のような、本気闘牛大会は初めて

なんだか、おじぃやらおばぁやら小さな子供まで観戦に来てるっ!!


座るところもなく・・・

超満員!!!!

そして事件は起きたのですっ!
11月にしては、蒸し暑い石垣島。
飲み物を買おうとして、氷の張ったバスタブを覗こうとかがみ・・・

『バシャっっ』

バスタブからは、ジュースではなく、よく冷えたデジカメ・・・
やっちゃいました(; ;)

なので、すべて携帯カメラで撮影・・・
画像が乱れてますが、細目&遠目で見れば・・・大丈夫

デジカメを水没してしまい
テンションな瑞希でしたが
白熱した試合を見ていると、だんだんテンション



一頭づつゲートから入って、
闘牛が自分の縄張りを強調するかのように
地面に臭い付け。
前足で土を蹴り上げる。

二頭の角同士を絡め、闘志むき出しの闘牛。
その闘牛に、言葉を掛ける牛主。

『はーさー』とか
『ハイヤー』とか

瑞希には『アイパー』って聞こえたり・・・

掛け声を聞いてるだけで、笑えて来ちゃう(^ ^)
しまいには、勢い余って

『ハイサイ!!』

って、挨拶だしぃぃ(笑)


解説をしてくれるおじさんがいるのですが
方言まじりで
『〇☓△◎で、〇▼ですね、頑張ってください』
何となくというか、ほぼ聞き取れない・・・

『牛に任せましょう』
そりゃ、そうだろ・・・

突っ込みどころ満載で、また笑えてきちゃう(^ ^)


中学1年生の若き牛主も登場してきました!!


残念ながら
負けてしまいましたが、掛け声がかわいい

途中で大人と交代していまいましたが
将来有望の牛主


怖そうな闘牛ですが、
いったん勝負がつくと必要以上に相手を傷つけることをせず
自らの勝利を確信し
場内を勝ち誇った表情でぐるっと一周。

その姿は、本当にかっこいい


そして、瑞希が最も楽しみにしていたのがっ
『抽選会』

3万円分の旅行券が当たるっていうもんだから
くじを引くおじさんに
『念』
を送り続けること数分!!

『323番!!!』

見事当選

意気揚々と旅行券を受け取りに行くと・・・
封筒には
『いしがきミート しん』

ん????

開けると、
『牛肉500g5個セットチケット』


闘牛大会で牛肉が当選
微妙な、感じですがスタッフ皆でBBQでもします・・・
2,5kgじゃ足りないだろうけど。。。

このチケットよぉぉく見ると
『有効期限 店がある限り』

この感じが八重山・沖縄なんだな。
と思うお局瑞希なのでした。


コメント(0)
トラックバック(0)

なんだかんだ・・・
2011/11/03 17:31:43 書庫 なつかしの遊び
ここ最近の、ビーチの様子を一挙にいっちゃいます

まずは・・・


またしても、携帯のため画質が・・・

ビーチでブライダルが開催されました
準備時間は2時間
片づけ時間は・・・30分

ビーチを背に『愛』を誓う!!!

何度見ても、ウルウルしちゃいます(; ;)


そして・・・
天気がいい日が続き、ビーチに珍客が来ました(^0^)


またしても、携帯のため画質が・・・画質が・・・

青空に誘われて、スズメが
全然逃げないっっ

しかも、目が合う位まで近づいてくるっっ
夜は、トイレでお泊りしているのかなぁ??

かわいいから、そのままにしておきます(^ ^;)



そして・・・
ついに、この日がやってきましたぁ!!!


毎年恒例!!!
「辞めるスタッフを、穴に落とすっっ!!」


前回登場した、コイCHANを落とそうと
午前中から、せっせっと穴を掘り
時間指定までして、ビーチに来させ・・・

とりあえず、ウェイクをして頂き


バレないように!!

誘導して・・・

落とすっっ!!!




そのあとは・・・
もちろん、埋めちゃいました(^3^)




なんだ、かんだで
毎日いろいろハプニング!?が起こるビーチ(^0^)


明日は、何をして遊ぼうか・・・
明日は、何かあるか・・・

今から楽しみでしょうがないお局 瑞希なのでした☆

コメント(0)
トラックバック(0)