八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ただいま〜!!
2012/04/11 16:02:56 書庫 ウェイクボード

久っ々〜!!!!のシャニシャニビーチへ!!

参上致しました!!   みなさん!!お元気でしたか〜〜!?

どうも!!  新妻の イクエです

確か、去年もそんなご報告をした気もしますが・・・(汗)

3月の終わりに式をあげたばかりで、またフレッシュな気持ちに戻ってしまいましたね。

二度、おいしいってやつです。

ブログにも載せて頂いた、みずきさんはじめ、二次会での壮大なスケールの余興・・・

式に関わって頂いた皆様、本当にありがとうございましたぁ!!

この場を借りて、お礼をさせていただきます!!

裸、寸前の・・・?   いや、裸以上か・・・?! の熱い男たちの話は、また後日・・・


まぁアチキの話題は置いといて・・・



内地では、桜が満開!お花見シーズンですかぁ〜?!

いいなぁ〜お花見ぃ〜!!!!飲みたいなぁ〜!!甘酒〜! ポン酒〜!!

しかし、こちら石垣島も負けておりませんよぉ♪


今年はぁ〜〜!!!

去年にも増して 「でいご」 が咲きに咲き!乱れ乱れてございます〜〜!

ハイ!写真ドーン!!!

ハイ!カメラ忘れたーーー!!

ハイ!アナログ世代で画像なんて添付できないーー!!


ううむ・・・そのうち、ちゃんと撮影しときますね・・・



「デイゴ」 とは?

マメ科の落葉高木。
日本では沖縄県が北限とされている。春から初夏にかけて咲く赤い花が有名。

今から50年近く前に、県民の投票で「沖縄県の花」になった。
沖縄では「やしきこーさー」とも呼ばれる。

なにそれ?!・・・と思ったら、デイゴの根はとっても強く、いえの近くに植えると
根が伸びて、家を傾かせることもあるからだって!!(屋敷壊さ〜) なんか笑。

まだまだ知らないことがいっぱいだねぇ〜!

しかしアチキらは、コレ、内地の桜みたいに満開で「えへへ〜♪」て酒、くみかわしながら、

おだやかになんて見ていられないんです。

なぜなら。。。

BOOM という有名なバンドが答えを教えてくれます。


♪で〜いご〜が  咲き乱れ〜  風を呼び  嵐〜が来た〜♪


そう、デイゴは、おもしろいことに毎年満開な訳じゃないんです。

マッカッカな花が見事に咲いた、その年・・・

台風の当たり年。  天災(干ばつ)に見舞われるという 言い伝え があります。ひえ〜


まぁ、もうこの時期から、デッカイ台風がきても大丈夫なようにちゃんと準備しときなさいよ〜ていう、

神さまからの伝言みたいなもんなんですかねぇ〜〜。

デイゴは満開でもい〜けど、デッカイ台風は来て欲しくないな〜(^皿^;)

さ〜て、台風対策のことなんか考えずに、お花見でもしよ〜



・・・・て!!!シャニシャニビーチの話、いっさいナシか〜い?!


・・・あ、自分ツッコミ。 結構さみしい。


今日なんて、超〜〜〜海面キラキラ

ほどよい風が、超〜〜〜気持ちいい

みなさん!! お暇なら、どーぞどーぞ!いつでもシャニりに来て下さいね〜〜っ!!



昔、付き合っていたアフリカ人に、日本人は何でも 「気持ちいい」 って表現するね。

と言われたことを、思い出しました。

えげつない終わり方ですいません。     イクエでした   see you
















コメント(0)
トラックバック(0)