八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
もう?!1年終わっちゃう・・・
2012/12/27 15:47:20 書庫 なつかしの遊び
昨日は、小浜ビーチに行き

自分のロッカー??だけ、大掃除してきました!!


どうも!!
お局瑞希です(*´∀`*)


暑い日と、寒い日が周期的に来る
八重山地方ですが

晴れると、散歩日和
で、テンションの上がった瑞希と、ブー様は
石垣の色んな、ビーチに行ってみてるんです。


今回は、ココ!!


このビーチ、なぜか赤いサンゴがたくさん落ちてるんです



この鮮やかな赤色!!
赤いサンゴを取るなら「大浜海岸」がオススメ

ブー様、そっちのけで瑞希はサンゴ拾いに没頭・・・

しかし、
海は泥水みたいなんですよね・・・
しかも、ビーチに打ち上がっている海藻・・・

見た目・触った感じ共に、ビニール袋・・・



ん〜〜〜残念・・・
食べれればいいのに・・・




そして、道路側には「ひまわり」

って・・・
もう、年末なんですけど???

全く、季節を感じられません。



そして、拾いまくった赤いサンゴ。
車に乗せたまま、ちょっと忘れてたんです。

気付けば、全然ない・・・

フロントガラスのくもりを取る、空気孔??
みたいなところに、殆ど落ちてなくなってました(´;ω;`)

そう、犯人は・・・
ブー様です。

大掃除しても、取れないでしょう・・・


あと数日で、今年も終了ですね。
それでは、良いお年を〜〜〜〜

お局瑞希でした(^_-)-☆see you!


コメント(3)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

初めまして!

ブログのタイトルになっている
ぷしぃぬしま の ぷしぃ とはどう言う意味なんですか?
2012/12/30 10:24:03 [ 上原家の一族 ]

上原家の一族様

初めまして!!お局瑞希です!

「ぷしぃ」は、八重山の方言で
「星☆」という意味なんですよ〜〜

「ぷしぃぬしま」=「星の島」
ということになります!!

方言って難しい・・・
2012/12/30 10:52:05 [ お局 瑞希 ]

星の島!
素敵ですね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
教えていただきありがとうございます。
2012/12/30 17:26:32 [ 上原家の一族 ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。