ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
銀の匙 silver spoon
2013/10/23 00:39:24 ブログカテゴリ マンガ | 書庫 スクラップブック
大好きだった 鋼の錬金術師の作者 荒川弘さんの次作ですが、すごく好きで、近日中に単行本アマゾンする予定なほど。単行本なんて何年ぶりにほしいなんて思ったかな。とにかくこの漫画、先日までフジ系列で夜中にアニメ放送していたのですが、どんなドラマよりもこれを一番楽しみにしていました。エリート中学から、農業高校に入学した八軒という少年の、高校生活、いや、農業生活、その中で、命の尊さや、将来の見据えている同級生と出会うことによる、自分との葛藤、などなど。本当にいろいろ考えさせられるいい話ばかりで、夜中に放送なんて本当にもったいない。一番びっくりしたのは、同級生のたま子が、夏休み明けに激やせしていて、すごく美人になっていた、いや、本当は美人だったということ。すぐにリバウンドしてしまうけど。あとは、馬術部顧問の先生。仏のような顔をして、煩悩にあふれてる先生だったり。魅力的な登場人物もたくさんだし、第二期が来年放送ということなので、絶対見逃さないようにしなければ。

今日は長女の参観日
2013/10/08 16:08:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スクラップブック

今日は、小学1年生の長女の参観日です。

昨日の夜から、妙にテンションが高く、うきうきワクワクした様子の娘。
何がそんなに嬉しいのかと聞くと、「だって明日、参観日なんだもん!」というのです。

可愛いですね。

長女が特に今回の参観日を楽しみにしている理由は、授業が図工だからだそうです。

図工の工作を、お母さんと一緒に作れるというのが、たまらなく楽しみなんだそうです。

「どんな工作をするの?」と聞いてみると、「えっとね〜、忘れた!」って・・・。

肝心なことは覚えていないんですね。

でも、どんな工作を娘と一緒に楽しむことができるのか、母親の私も、朝からワクワクしてしまいます。



最近、あまり歩いてないな。
2013/10/01 18:18:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 スクラップブック

最近、自分が歩かなくなったなと思いませんか。ご近所への買い物なのにクルマに乗ってしまう。当たり前のようにクルマを使用して歩いていませんよね。

歩かなくなったので、昔は歩いて行っていたところにもクルマを使うので、自分の身体もまったく使わず動かしていない運動不足状態になっています。

ちょっと、散歩に15分も歩くとビックリするくらい遠くに移動できるのです。いまさらですが、こんな事で凄いなと思ってしまいます。

ですから、運動不足は間違いありません。毎日少しだけでも歩くようにするとかなり健康的になるはずです。

クルマに頼らないで近くは歩くようにしたいものです。散歩でも始めてみましょうか。