ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
銀の匙 silver spoon
2013/10/23 00:39:24 ブログカテゴリ マンガ | 書庫 スクラップブック
大好きだった 鋼の錬金術師の作者 荒川弘さんの次作ですが、すごく好きで、近日中に単行本アマゾンする予定なほど。単行本なんて何年ぶりにほしいなんて思ったかな。とにかくこの漫画、先日までフジ系列で夜中にアニメ放送していたのですが、どんなドラマよりもこれを一番楽しみにしていました。エリート中学から、農業高校に入学した八軒という少年の、高校生活、いや、農業生活、その中で、命の尊さや、将来の見据えている同級生と出会うことによる、自分との葛藤、などなど。本当にいろいろ考えさせられるいい話ばかりで、夜中に放送なんて本当にもったいない。一番びっくりしたのは、同級生のたま子が、夏休み明けに激やせしていて、すごく美人になっていた、いや、本当は美人だったということ。すぐにリバウンドしてしまうけど。あとは、馬術部顧問の先生。仏のような顔をして、煩悩にあふれてる先生だったり。魅力的な登場人物もたくさんだし、第二期が来年放送ということなので、絶対見逃さないようにしなければ。