ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
おせち料理
2013/01/04 14:47:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
お正月の料理といったらお節料理ですが、最近の我が家ではお節料理にお取り寄せ食材を使うようになりました。

今までは、伊達巻、ごまめ、筑前煮、なますといった比較的簡単に作れる料理は自分で作って、後は近所のスーパーで買ってきた蒲鉾、栗きんとんをはじめとしたおせち料理を作っていました。

でも、お正月近くになると、お節料理に使う食材はなぜか値段がぐっと上がってしまいます。仕方なく、ほかを探しているうちに目に付いたのがお取り寄せ食材のお節料理です。

1万円とか、2万円とかちょっと贅沢かな!?とは思っていたのですが、お正月だし、スーパーでバラで色々と買ってきたりすることを考えれば、まあ、いいっかな?と、無理にでも買う口実を作って買ってみることに。

1年目はカニが有名なカニ本舗、2年目はお節料理でも人気に食材宅配おいしっくす。どちらも看板商品なだけあって、とても美味しかったです。

おせち料理って、別に温める必要がないので、冷凍しておくられたものを冷蔵庫でゆっくり解凍するだけなので、おとりよせ食材にはもってこいの料理なんだなあ、って実感しました。


コメント(0)