ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
サクサク食感のうみぶどうが食べたい!
2013/12/13 22:51:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私が初めて沖縄へ行ったのは、3年前です。
新婚旅行の行き先に沖縄を選びました!
結婚式の前に妊娠していることが分かったので、新婚旅行は海外ではなくて国内にしました。
今思うと、沖縄に行って本当によかったなぁって思います!
旅行に行って、初めて食べた沖縄グルメが沖縄そばだったんですが、セットでうみぶどうがついてきたんです。
沖縄そばはもちろん美味しかったんですが、うみぶどうの美味しさに凄い衝撃を受けました!!
サクサク、プチプチで凄く凄く美味しかったです!
今まであんなに美味しい海藻を食べたことがなかったので、その美味しさに感動しました!
そのあと、ありとあらゆる場所でうみぶどうを食べました。
空港の試食コーナーでも食べまくりました・・(笑)
もちろん、おみやげに大量のうみぶどうを買いました。
旅行から自宅に帰って、いざお土産のうみぶどうを食べようとしてビックリしました・・。
お土産で買ったのは、生のうみぶどうではなくてうみぶどうの塩漬けだったんです。
お土産の箱に食べ方が載っていたので、その方法通りに水につけてから付属のポン酢で食べてみました。
美味しかったです。
でも、やっぱり生のうみぶどうの食感には及ばないですよねぇ・・。
楽しみにしていた旦那だんは特にショックを受けていました。
お土産のうみうどうも十分に美味しかったんですが、やっぱり生のものには敵いませんよねぇ・・。
インターネットで生のうみぶどうのお取り寄せについて調べてみたら、お取り寄せできるみたいなので、今度の結婚記念日にでもお取り寄せしてみようかなーって計画中です。

コメント(0)