ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今年の抱負 下地琉空
2020/01/04 13:49:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年下地琉空
僕は4月から今までを振り返って、とても成長できていると思います。まず、朝食です。味噌汁500グラムから始まり、大変しながら今では1kgを食べ切れるようになりました。また、スイングもみんな、4月とは比べものにならないくらい強くなっていると感じました。トレーニングや走り込み、基礎をしっかり行い、下半身と上半身どちらもしっかりしてきたからだと思います。
練習に取り組んでいく中で、礼儀、勉強や練習に対する姿勢、寮生活での生活習慣など、しっかり自分で考えて行動を出来るようになってきたと思います。先輩達はもっとできていると思うので、後輩が出来たら、見習われるような先輩になれるようにしたいです。
高校に来ての課題点は、守備と打撃どちらにもあります。
まず守備では、まだ腰が高いことが多くあります。それは、まだまだ基礎が出来ていないから出来ていないと思うので、Aアップにあるわらびーやギャロップスロー内野など基本的な練習をしっかりとしていきたいです。また、1年の中でもまだまだ声を出せていないと思うので、今年はもっと声を出して盛り上げた野球をしていきたいです。
打撃面では、スイングは4月に比べ早く、強くなっていますが、まだまだ2年生には敵いません。1年生の中でもまだ振れる方ではないと思うので、今年はもっと振り込んで、自分達1年の中で1番振れるくらいにしたいです。
そして甲子園行けるようにがんばっていきたいです。
今年もよろしくお願いします。


コメント(0)
トラックバック(0)

今年の抱負 島袋峻太
2020/01/04 13:46:23 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年島袋 峻太
自分は、2ヶ月遅れで入ってきたので最初はチームメイトと話せるのか緊張してたけど1年生が話しかけてきてくれたのでよかったし、練習をしていく上で良いチームだと思いました。自分が1年間で変わったことは早起き、先輩への挨拶、勉強、野球の取り組み方です。早起きでは6月に入る前までは夜遅くまで起きて、8時に起きるくらいだったけど、野球部にはいり早寝早起きができるようになりました。次に、勉強では資格をとるために講習を行って勉強するなど自分が苦手な勉強をすることが前向きにできるようになったことです。野球の取り組み方では、自分が出来てないところを個人練習の時間で取り組むなど、練習が終わったらトレーニングをするなど色々練習ができることです。打撃とかでは、打てない分トスを打ったり、小技を練習したり、スローバッティングでフルスイングをしたりするなど良さを上げたり課題を良くするなどしました。1番変わったことは走塁です。次の塁を狙うなど、ヒット1本で回れるところまで回るなどを意識してやっていけたと思います。リードをとる時は大きくしたり小さくしたりして、キャッチャーやピッチャーにプレッシャーをかけたり、揺さぶったりできるようにしました。足が遅くて盗塁できない分リードを取るなど相手から怖がられるようなランナーにしていきたいです。今年は野球、勉強、人間性を全部のレベルを上げれるようにしていきたいです。絶対にみんなの足を引っ張ることをしないようにして、みんなで甲子園に行けるように頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

今年の抱負

今年の抱負 平良彗悟
2020/01/04 13:43:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年平良彗悟
今年1年振り返ると、成長した面や課題の見つかる面がありました。まず初めに資格を受けるということもあり練習時間も短い中できることを探し資格と野球を両立させようと頑張りました。資格は2種1種としっかり合格していって学問の面ではよかったです。野球では、守備が出来てなくて真面目にとりくみ先輩などに教えてもらったり見て学んだりして、背走では後ろまでしっかり追い守備範囲を広くすることが出来ました。ゴロは大会でエラーしたのを気に自分の練習がしたつもりになっていたことを感じ一球一球受ける時に考えながら受けないといけないと思いました。そこで治していこうとして教えて貰ったことを振り返ったり指摘されたことを素直に受け止めたりすることで補給の仕方などが分かってきました。
打撃面では、1年かけ積み重ねてきた正面打ちや、色々試して見つけた反対方向へのバッティング小さな積み重ねから冬トレに入り後半からヒットを打てたり、追い込まれてからのカットしてフォアボールで塁に出たりなどやってきたことが発揮されて行くのを感じていきました。次は広角に打てるバッターをめざしうちわけれるようにします。
美里工業にきて、中学校とは違う野球のプレーでも人との接しかた、勉強などの両立全てに置いて成長できたんじゃないかなと思いました。この休みの間で家の手伝いや部屋の掃除など普段出来ないことをしました。親に頼りっぱなしでやってみるととても大変でこんなに支えられていたんだなと思ったり親のサポートがあって自分の野球人生が成り立ってるんだなと思いました。日々頑張って資格は1発で合格する、お家でできることはやっておく、甲子園に出る親に恩返しをするためにがんばっていきたいです。今年は自分を磨きあげて野球でも人としても一流になれるように頑張ります。



コメント(0)
トラックバック(0)

今年の抱負 玉城拓徒
2020/01/04 13:38:12 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年 玉城拓徒
4月に入部して大きく成長したと思います。まず朝の早起きです。中学校までは12時くらいに寝て7時半くらいに起きていましたが、入部して10時までには寝て5時半くらいに起きれるようになりました。自分は早起きが苦手だったけどこの9ヶ月で大きく成長したところの1つです。次に体作りです。高校入部までは55キロしかなかったけど朝の朝食やウエイトトレーニングなどをして63キロまで体重を増えました。あまりトレーニングもしなかったけど高校ではパワーがないと打球も飛ばないのでそこもこの9ヶ月で頑張りました。美里工業は個人練習が少し他の高校より多く個人練習の自分の課題の取り組み方も考えて練習できるようになりました。後1つは資格と部活の文武両道です。入学したときは部活だけ頑張ろうと思っていましたが部活だけじゃいい会社につけず将来幸せになるには資格も取って部活も頑張ることと思いました。まだ資格は持ってませんが今年からいろんな資格にチャレンジして部活も頑張り授業も真面目に受けていいところに就職できように頑張ります。部活の面でもいちいちに集中してただやるだけではなく意味のある練習をして春の大会を優勝してこの勢いで夏も優勝して甲子園に行って全国でも勝てるチームになることを目標に今年も頑張っていきたいです。今年もよろしくお願いします。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]