ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風2号襲来!
2011/05/31 01:01:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
台風2号襲来!

 5月28日(土)夜から29日(日)の未明にかけて台風2号が沖縄の西海上を北上した。
夜の間に通り過ぎて行ったので台風の強さをあまり感じなかったのですが、朝起きてビックリしました。
木々は枝が折れて葉っぱを落とし、所々で倒れていました。信号も停電で消燈し向きも変わり電話回線も切れたりしています。
 しかし、台風の足が速く昼からの集合がかかり練習を始めました。ネットを上げ台風の片づけをしてから練習開始。マネージャーは体育館前やグラウンド周辺の清掃をしました。葉っぱが湿っていてなかなか大変でした。

 月曜日の朝は全員で校内や学校周辺の清掃を行いました。
 自然の力は恐ろしいと思います。今回は台風対策をしっかりやっていたので野球部の被害はありませんでした。これからも注意して行きたいと思います。

 備えあれば憂いなし・・・・



コメント(0)
トラックバック(0)

MG日記:安次嶺唯麻
2011/05/29 15:46:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 5月26日(金)

 6月5日(日)に電気工事の国家試験があり、今日は講習メンバーが沢山いて、upは個人で行いました。その後、スローバッティングとトスバッティングに分かれ、ピッチャーはピッチングをしていました。17:30からは講習メンバーが来て、upを始めました。みんな、浦商upに慣れてきて、足並みや声も揃うようになり、また、声が小さい人に、「声だして!」と言ったりして、お互いの気付きが増えて、いい雰囲気でした。upの間、1年生が整備をしてくれました。
また、盗塁練習メニューに入る時のローテーションも、いつもより早くて無駄な時間が少なくなってきました。その後、キャッチボールをして、A・Bに分かれての実践練習をして、1アウト1塁や、2塁などの色々なシチュエーションの練習をしました。攻守交代が早く、守備間では、野手同士で声をかけあったり、攻撃では、バッターに入る前に後ろでタイミングをとって、打席に入る準備をして、一回でバントを決めたりして、いい雰囲気でした。
そして今日は練習を早めに終わり、整備をいつもより時間をかけて行いました。
週末は台風が来ると言っていて、1年生がネットをまとめたり、色々作業をしていて頑張っていました。明日は雨になると思うので、雨天メニューも大会までの練習、意識を高く持ち、大事に練習していきたいです。
あと、今日の最後のミーティングで、今のチームは、人まかせな事が多い、と気付き反省にでていたので、課題にしていきたいです。日常生活や部活以外でも気付きや心づかいを大事にしていきます。
そして明日は高校総体の開会式で、明後日から野球部以外はもう最後の大会なので、野球部はまだ時間があるので、一日一日の時間を大切にして、後悔のないように練習に取り組んでいきます。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日記 : 安里 正俊
2011/05/29 15:44:52 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
5月25日(水)
:安里正俊

今日の練習は、バッティングを中心にした練習をしました。自分は、肩の開きとかがまだ早いと注意されているのがあるから、その意識をもっと自覚していきたいと思います。あと、大会までの期間も少なくなっているので、みんなで協力して、最後の大会ではいい結果が残るように、一日一日をムダにしないで、練習を取り組んでいきたい。





コメント(0)
トラックバック(0)

野球日記:島袋優吾
2011/05/28 15:58:41 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 5月26日(木)

 今日、練習で昨日やったトスバッティングをしました。左のミート力はちょっとずつよくなってきました。右のヘッドがちょっと下がっていたので、今日は右を意識しました。午後は、シートバッティングでした。バントは、1回目、前に出てしまって、2回目はバッターボックスに入る前に準備して入りました。バスターは、外のボールを左でさばけるようになってきて、右もヘッドを落とさないようにしていけたらいいです。




コメント(1)
トラックバック(0)

瑞慶覧朝裕:野球日記
2011/05/28 12:49:34 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 5月24日(火)

  朝部室の掃除をしていて、汚れすぎだと思った。掃除をしないとかで試合に負けたら一生後悔すると思うから野球以外でも全力を尽くして試合をしたい。最近眠る時間が遅くなっている。しっかりいい生活リズムをつくりたい。トンボをつくってくれたり、靴箱をつくってくれたり、たくさんの先生達の期待が最近感じるようになった。応援してくれる先生達には、学校生活は当たり前、試合で勝って必ず恩返ししたい。





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]