ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
熱中症対策
2011/06/30 14:16:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 今年は6月にして全国的に記録的な猛暑が続いています。
本校野球部では、沖縄特産の黒砂糖と塩をブレンドした特性粉末を摂取しています。天然ミネラル豊富で痙攣等の熱中症対策になります。
 また、練習後はプールで体に溜まった熱を取り除きリフレッシュしてからミーティングを行っています。土曜日2回戦の天気予報でも最高気温が32度と暑くなりそうです。

 応援の皆さんも熱中症に注意しましょう!

コメント(0)
トラックバック(0)

グランド整備
2011/06/28 15:04:11 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 軽トラックとグランド整備用ネットの寄贈

 OBの西銘清光さん(西銘ポンプ)からグランド整備用の軽トラックとネットの寄贈がありました。
 夏の太陽で硬くなり、イレギュラーが多くなったグランドをきれいに整備することができます。
 本校グランドは広く(両翼100M、センター140M)、少ない部員での外野の整備には頭を悩ませていました。お陰様で効率的にグランド整備ができるようになりました。大事に使っていきたいと思います。

 
ありがとうございます。


コメント(1)
トラックバック(0)

2回戦予定
2011/06/26 21:01:19 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 2回戦予定

 月 日   7月2日(土)、14:00
 対戦校  具志川高校
 場 所   浦添球場

*2回戦の予定が浦添球場になりました。

 応援よろしくお願いします。


コメント(3)
トラックバック(0)

部員への緊急連絡
2011/06/25 07:01:21 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 おはようございます。

  現在、台風の影響で風が強く、波浪警報・大雨警報が出されているので、今日の練習は中止にします。

 なお、明日の練習は予定通りで8時集合です。

 *注意事項
  ・ まだ風が強いので外を出歩かない!
  ・ 個人練習は時間を決めて各自で取り組む(素振りや体幹、ストレッチ)
  ・ 食事はフルコースタイプにして、間食をとらない。
  ・ 期末テストの勉強をする。 
  ・ 久しぶりの休みなので家族と過ごす。

  *明日からは2回戦に向けての取り組みが始まるので、心身のリフレッシュをしてください。

コメント(0)
トラックバック(0)

琉球新報から
2011/06/24 17:03:48 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

美里工、嘉手納破る 夏の甲子園県大会第3日2011624 

美里工嘉手納 打たせて取るピッチングで嘉手納打線を抑えた町田宗俊(美里工)=23日、沖縄セルラースタジアム那覇

 第93回全国高校野球選手権沖縄大会第3日は23日、沖縄セルラースタジアム那覇などで1回戦8試合を行い、美里工が第2シードの嘉手納に53で競り勝ち、2回戦に進出した。


町田シード打線かわす
 美里工打線が、春季大会準優勝の嘉手納のエース・名渡山大地の立ち上がりを捉え、一気に畳み掛ける攻撃で勝利をつかんだ。
 初回、死球で出塁した先頭打者をバントで送ると、3番・瑞慶覧朝裕がライト越え、4番・新垣辰弥がレフト越えの二塁打を立て続けに放ち、2点をもぎ取った。その後も新里怜太のタイムリーなどが飛び出し、この回4点を奪った。
 投げては主戦・町田宗俊が、逆転を狙う嘉手納打線を巧みにかわした。「序盤は球が高めに浮いてしまった」というが、ストレートに変化球を織り交ぜ、打たせて取るピッチングでアウトを積み重ねた。要所を締め、反撃を3点に抑えた。「バックがきっちり守ってくれたから安心して投げられた」と仲間への信頼を口にした。
 シード校に対して、挑戦者の気持ちで臨んだという知名淳監督は「大きかったのは、立ち上がりの4点。守りでは相手選手によって守備位置を変えるなど細かな作戦も的中した」と手応えをつかんだ様子。「次戦も勝ち抜き、チームとしての成長を見せたい」と勝利を誓った。(大城三太)




コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]