ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球日誌:1年上間智之
2012/01/15 22:44:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1年 上間智之
アップの声はけっこう大きくてみんな声を出しててとてもいいと思います。でも、その後の練習で少し声が小さくなってしまっているような気がしました。キャッチボールではプレーに集中しすぎて、声を出すのを忘れてしまっていました。両方ともしっかりできるようにしていきたいと思います。シートノックで三遊間のゴロを取りに行くとき、足が止まっていると言われた。「肩が弱い分動きでカバーしろ」って言われた後「取りにいく時は、低い体勢で入り、ボールを取りに行け」と言われた。次のノックでは、この2つの事がしっかりできるようにやっていきたいと思います。そのためには高く意識を持ってノックを受けたいと思います。シートバッティングの前にプロ野球選手の自主トレを見に行きました。思ったことは集中力がすごいなと思いました。後、体が凄かったです。腕がとてもガッチリしていたので自分もしっかり食べて体を作りたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

MG日誌:1月14日
2012/01/15 20:41:10 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月14日(土) 晴のち雨

 今日は、7時45分集合で8時開始の予定でしたが、早めに準備できたので8時前には開始することが出来ました。 いつものように、W-UPとキャッチボールからスタート。土日は平日とは違い時間があるため、いつもより時間をかけてやる事ができました。 ボール回しでは、短いボール回しが最初に比べてとても上手いな〜と見てて感じ、見入ってしまいました。皆日々、成長しているなと改めて思いました。 シートノックでは、ノッカーの知名先生に指摘された所をしっかり修正できていて、また部員同士、指摘しあい、良いところはほめあっている姿が見られました。
その後はスローバッティングとティーを30分ずつやって、具志川球場へプロ野球選手の練習風景を見学しに行きました。私が見てて思ったことは、プロ野球選手の方々でも、トスやゴロの取り方など基本的な練習をしっかりするんだなーと思い、基本はやっぱり大切なんだなと感じました。バランスボールを使って下半身を鍛えていたりもしていました。 高校生とは違い体もがっしりとしていて、しっかり食事をとっているのかなと思いました。集中していて、たまに笑いもあり…楽しみながら真剣に練習していて…!見学できて良かったです。練習風景を見て部員も何かを感じていたらイイなと思います。
 学校に帰ってき、休憩をはさみ午後はシートバッティングをしました。ゲーム感覚で練習をしていて、皆楽しみながらやっている様子でした。 その後はクロスフィットトレーニングをしました。最近では、トレーニングに二重跳びが加わり…みんななかなか連続して跳ぶことが出来ずに、苦戦していました。トレーニングが終わったあとは、豆乳・整備・ミーティングと今日の練習は終わりました。 今日は、仲村先輩、真紀先輩、桃好先輩の調理科の2年生3人は、食物検定1級の実技テストでした。90分間でフルコース(5品)を作るという内容で…レシピも1から自分で考えて作っていきます。試験中はレシピは見れずに献立しか見れないみたいで、毎日大変そうな先輩方でした。私たち1年生は、検定はあまりないんですが、2年生になると調理科だけではなく電気科などどこの科も検定で忙しくなると思います。 勉強面、部活面、さらには生活面で手を抜かず「「文武両道」」に頑張っていきたいです。 今日も1日お疲れさまです!
 明日も1日頑張りましょう!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:中野義也
2012/01/15 08:37:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月13日(金) 2年中野義也

 今日の朝は昨日と同じ練習をしました。スローバッティングは右方向に打つ練習をして肩が開かないようにしました。内角は打つ事は出来るけど、外角は打ち損じや体が前に突っ込んだりしてるので外角を打てるようにしたいです。バントは上手く出来ているのでセーフティーバントをもっと上手く出来るようにしたいです。

 午後はW-UPをしてキャッチボール。ボールが走ってる気がしました。最近は送球も良くなっているのでもっと意識しながらキャッチボールをしていきたいです。後、ボールを捕ってから素早く投げれるようにしたいです。
そして、シートノックをしました。最近は一二塁間の打球にも追いついて捕れるようになっているので良かったです。ベース際の打球はベースを恐れて捕れませんでした。怖がっているのでステップをしっかりして投げれるようにしたいです。

その後は、トレーニングをしました。2チームに分けてやりました。自分は200M走って縄跳び二重跳びを20回の10ラウンドやりました。約25分間位かかりました。二重跳びは連続で8回出来ました。明日もあるので頑張りたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:2年新里怜太
2012/01/15 08:36:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2年 新里怜太
今日の練習を見て思ったことは、アップの時から声も出てたし、シートノックの時も出てて、流れるように練習が出来ていたと思う。でも、今のラインが最低ラインと思うし、もっと出来ると思うので、これからも、一人一人が声を出して盛り上がる練習をしていきたいと思いました。後、松田もいつもより声もあった。タイヤ引きも良く頑張ったと思う。でもエースとしとはもっと頑張ってほしいなと思いました。トレーニングでは、200メートル・縄跳びと、プッシュプレスの2チームに分かれて行っていた。みんなきつくても、良く頑張っていた。僕はみんなにおいていかれるきがして速く、練習に復帰して、今までの分をどこかで返さないといけないのでもっと集中して、今に追い付いて、先頭に立つくらい頑張りたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:1年伊保翔剛
2012/01/15 08:34:27 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月12日(木) 曇り
今日の朝は、スローバッティング・バントをやりました。スローバッティングでは、つまった当たりが少なくなってきたので普通のバッティングでもつまらないようにしっかりバットを振っていきたいと思いました。 バントでは打球をしっかり殺してゴロにすることを意識してやりましたが、まだバットのしんに当って打球が速いのでしっかり修正して転がしていきたいと思います。

 午後のアップでは声がだんだん出てきていると感じました。だけどチームの雰囲気はまだまだだと思うのでチーム全体一人一人が声を出したら良くなると思うので声を出して頑張っていきたいと思います。ブルペンではキャッチングが良くなっているのでピッチャーが気持ちよく投げられるようにボールを捕っていきたい。黙振では、フォームをチェックしながら振って、耳の近くから出せて振れていたと感じました。体幹トレーニングで全員が元気よく声が出ていていたと感じました。


コメント(0)
トラックバック(0)