ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球日誌:1年徳嶺幸也
2012/01/21 19:55:35 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月20日(金) 晴れ
 今日の朝、 バント練習の時バットを引いていたので次からはちゃんと前でバントするようにしたいです。フライを上げてしまったので、しっかり転がす意識をし、ライン側を狙うようにしたいです。
 スローバッティングのとき、詰まっていたので、次からは詰まらないようしっかり真でとらえるようにしたいです。
 午後はシートノック、マシーンノック、走塁練習をしてトレーニングをしました。
 シートノックの時、外野の当たりが出来てもいなかったので、次はしっかり当たりが出来るように修正していきたいです。送球もちゃんと相手が捕りやすいボールを投げる意識をつけていきたいです。
 マシーンノックの時、背走が出来ていなかったので、ちゃんとボールに追いつけるように修正していきたいです。
 走塁練習では、スタートが遅かったのでもっと早くスタートをきれるようにしたいです。
 トレーニングは雰囲気良かったので、次も今日みたいに雰囲気良く出来たらいいなと感じました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:2年山川貴弘
2012/01/21 11:04:48 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月20日(金) 曇り

 今日の練習の雰囲気は昨日と比べて声も元気もあったので良かったと思う。トレーニングの時もきつかったけど声を出して盛り上げて全力で出来ていたので明日からも続けていきたい。

 朝練のスローバッティングで打ち損じが多かった。目線がブレていたし、まだバットが遠回りして出ている感じがしたので、修正できるように意識していきたい。

 午後のアップは昨日の反省を修正できていた。声も足も揃っていて良い流れで練習に入る事が出来た。修正することが出来ても、続ける事が課題なので、まずは2週間続けていきたい。
 ノックの時に腰を低くくして捕るように意識し、前よりボールが見えるようになって打球が捕りやすくなった。修正点はまだグローブを上から出していたし速い打球になるほど足が止まってしまうので、意識してノックを受けていきたい。
 走塁練習では盗塁の練習をしました。盗塁練習でスタートがまだ遅いので修正していきたい。トレーニングはスラスター10と腕立て10の10ラウンドして盛り上げて出来たので良かった。


コメント(0)
トラックバック(0)

1月19日:2年仲宗根周
2012/01/21 08:29:21 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 1月19日(木) 曇り
 今日の朝練は、スローバッティングとバントをした。スローバッティングでは、手打ちになっている時があったので腰を使って打つようにしたい。バントでは、フライを上げていた。バントで試合が決まる事もあるので、バッティングだけではなく、バントもしっかり出来るように練習していきたい。

 午後の練習は、アップから声が出ていなかった。ノックでも、声が出ていなかった。特に、2年生の声が全然出ていないと思う。チームの中心である2年生が1年生を引っ張っていかないとチームはよくならないので、2年生が声を出してチームを引っ張っていくようにしたい。
 基本練習では、グローブからボールを早く取れるようにしていきたい。 ラントレでは、声も出ていてとてもいい雰囲気だった。

 自分達は最初、元気がないけど、最後らへんになると声が出てくる。平日の練習は2時間と少しくらいの練習しかないので、最初から最後まで声を出して雰囲気を作れないと試合でもいい雰囲気は作れないと思う。悔いの残らないように頑張りたい。





コメント(0)
トラックバック(0)