ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球日誌:1年天川翔
2012/01/22 11:38:38 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月21日(土)曇り

 今日は、朝から少しは声を出していたけど、キャッチボールをやっている時に球を呼ぶ事が出来なかった。次のシートノックでも、キャッチボールで出来ていなかった声掛けが出来ていなかったから、ノックだけじゃなくてキャッチボールからやっていきたいと思った。
 ブルペンでは、まだ体が開いたり、コントロールが悪かったら顔に出したりしていた。投げる時に、また股関節がかたいのでストレッチを大切にしていきたい。

 体幹トレーニングでは、一人一人があまり意識して楽しくやろうとしていなくて、練習の雰囲気があまり良くなかった。


 午後は、紅白でピッチャーして、内・外の出し入れが出来ていなく甘い球を一球で打たれてしまった。バント処理では、どこに投げるか、声掛けが出来ていなかった。

 トレーニングでは、バーピーを一分間で何回まで出来るかをやって16分までしか出来なくて、目標20分いけるようにしていきたいと思った。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:2年新井一輝
2012/01/22 11:36:07 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月21日(土)曇り

 今日のW-UPは、声が出ていて良かった。浦商UPは、一つ一つの動きを意識してやっていきたい。ボール回しは、だんだんみんな出来てきているので、もっと出来るようにこれからも頑張っていきたい。

 スローバッティングは、脇の開きを意識して逆方向に打つようにした。体幹トレーニングは、元気がなかった。キツい時こそみんなで励まし合いながらやっていきたい。



 午後は、2チームに分かれて紅白をした。ピッチャーが打たれた時に声掛けが出来なかったので、練習からやらないと試合で出来ないので、練習から声を出していきたい。

その後、トレーニングでバーピージャンブのデスバイをした。トレーニングは自分のためにやるものなので、自分に負けないように、声を出しながらやっていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:2年松田翔
2012/01/22 11:33:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1月20日(金)曇り

 今日の朝はいつも通り、スローバッティングと連ティーとバントを30分ローテーで回しました。連ティーの時、肩を開かないようにと意識しているけど、どうしても開いてしまうので、もっと意識を高く持ってやっていきたいです。スローバッティングは、力が入って前足で踏ん張れなくてつま先が浮くので、親指を意識しながらやっていきたいです。


 午後は、肘を怪我しているのでトレーニング中心の練習でした。まず、タイヤダッシュを50本やりました。短距離だけど、インターバルを短くして、あまり休まないように心掛けました。キツいけど、キツい時に踏ん張らないと意味がないと思うし、キツくて終わったらここで終わりだから、キツい時に一番頑張りました。腹筋は、300回やりました。もっともっと体幹を大事に鍛えていきたいです。

 走塁は、盗塁の練習をしました。ピッチャーの癖を盗めなかったので、1〜2回では、盗めるようにしっかり見ておきたいです。
クロスフィットは、結構キツかったけど皆で励ましたり出来ていたので良かったです。

明日の練習もしっかり元気良く頑張りたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)