ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
OB会の呼びかけ
2012/02/27 18:58:40 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般


 OB会の皆様への呼びかけです。
 OB会では母校野球部を支援するための活動を行っています。
経過報告と情報交換のために下記日程でOB会を開きますので
万障お繰り合わせの上ご参加くださいますようお願い申し上げます。



  OB会

 日 時 : 3月4日(日)、14:00〜
 場 所 : 沖縄市営陸上競技場 会議室 

 母校を甲子園に行かすために大同団結して頑張りましょう。

                   美里工業野球部OB会
                   会 長  首里 孝
 

コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:2年仲村和毅
2012/02/11 10:40:03 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2月10日(金) 晴れ

 今日の朝練も昨日と同じようにしました。今日はバントをしっかりと考えながら練習しました。3塁線から1m以上だと自分の走りだったらアウトだと言われたので、線のギリギリに出来るセーフティーバントを少しずつ考えて、修正しながらを精度どんどん上げていきたいです。野球は打つだけではないし、こういった戦術も自分のモノにしていきたいと思います。

バッティングでは、前に突っ込む事がとても多かったので午後のバッティングで修正しました。割を作って待って落とすようなイメージで打っていきたいです。前に突っ込むと内が打てなくなるし変化球も打てなくなってしまうので、バッティングもそろそろしっかりと固めていきたいです。

軸が曲がっているから早いスイングが出来ないとか、右脇を開けないとか細かいアドバイスも貰ったので少しずつ修正していきたいと思います。

トレーニングでは、デットリフトと腕立て伏せを10回を10セットしました。一回も休まないで連続ですると、なかなか負荷が掛かり良いトレーニングとなりました。他のグループも全力で頑張っていたり、声を出して最後まで支えていて、このようなチームを目指したいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球日誌:1年島袋優
2012/02/11 10:39:25 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2月8日(水)

 今日のスローバッティングでは、開くクセがあるので意識しながら打っていたら、いつの間にか手打ちになっていた。そのせいで、打球に勢いが無くなったので、ちゃんと下半身を使って手打ちにならないようにしたいです。
シートノックでは、声が出来る時と出ない時があるのでいつも同じように出すように意識したいです。

トレーニングでは腰とが痛くなったりしてやりにくくなっていた。多分フォームがしっかりしてないからと思うので、フォームをしっかりしていきたいです。そして先に終わったらちゃんと応援とかもやって雰囲気を良くしていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)