ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MG日誌:6月30日(土)
2012/06/30 19:11:26 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 今日は朝06:45開始でしたが、ほとんどの人が10分前になるとグラウンドに出ていて、少し早めに始まりました。

 朝は内野・外野別にシートノックをやりました。私は内野ノックを見てたんですが、皆ノッカーの知名先生や哲先生の声に負けないように一人一人全力で声を出していて、とても良い雰囲気でした(^o^)

 最近、練習をみていて皆『勝ち』にこだわっているような感じがします。昨日の紅白をみてても感じましたし、今日のノックでも『外野に声負けてるよー!』『もっとだそうぜー!』と声かけがありました。
『勝ち』にこだわる事はとても大切だと思うので、これからの試合でももちろん、日頃の練習から『勝ち』にこだわっていきたいです(^o^)☆

午後は試合観戦しに皆で北谷球場へ行きました。一人一人、試合の雰囲気や様子など色々と感じる事ができたのではないでしょうか。

明日も朝から試合をみにいく予定なので、今日よりも沢山の事を収穫していきたいです!

今日も1日お疲れ様です! 明日も頑張りましょう!◎


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年仲與根大知
2012/06/30 10:07:08 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 6月29日(金)
・今日紅白試合をして自分が意識したポイントは4つありました。

1つ、大声を出して雰囲気を盛り上げる
2つ、いつでも移動するときは全力疾走
3つ、投げ方や投げる(ボール)位置
4つ、バッティングフォーム(われや押し込み)やライトへのバッティング
それで一応4つとも出来たんですがバッティングフォーム(われや押し込み)をまだまだ足りないと思いました。だから自主練をやって『日々精進』していきたいです。

・今日紅白試合の後に鉄筋ダッシュをしました。自分のチームは試合に負けたので5本でした。でもチームの人数が一人多かったので自分は一人で走りました。

しかもみんなのノリでバックネットまで走ってまた帰ってきました。でもイヤではありません。こんなに人の倍も走らせてくれて逆に感謝してます。

しかも今のチームはとてもチームワークがよくて、とても盛り上がって練習ができるのでとても楽しくていいチームだと思います。これからも友達だけど良きライバルとしてみんなで競いあって磨きあっていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年稲嶺盛一郎
2012/06/30 10:06:04 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 6月29日(金)
☆学んだこと
バッティングの時は最後までボールを見て打つ。投げる時は楽にして、前でスナップスローする!!

☆今日の練習内容

 今日は最初にアップをして、一番早くになわとびが終りました。その後にキャッチボールをしました。まだ、フォームが固いのでちゃんと意識して直していきたいです。
 紅白戦では、とってもチームの雰囲気がよくて声が出てました。バッティング、少しずつよくなっていて良かったです。
 守備ではエラーがあったので、次からは落ち着いてしっかり守りたいです。その後に内間と個人ノックをして、意識しながらしました。少しずつ良くなっていて、変わっていると感じました。

鉄の棒のトレーニングでは、ちょっと、不安定だったので、ちゃんと足・腰をもっと筋肉をつけたいです。とってもいい練習になりました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年内間幹也
2012/06/29 22:36:35 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
6月27日(水)

☆学んだこと
・紅白戦を通して、チームの雰囲気がいいと、集中してプレーしやすいし、選手一人一人の結果が良くなるような気がした。
・ゴロを落ち着いて丁寧に捕球し送球すること。
・塁に出たら気持ちに余裕をもって盗塁すること。
・ ショートバンのスタートをよくすること。

☆感想
 今日もアップからダウンまでとてもいい雰囲気でできた。前までは声を出さない人がいたけど今日は皆が元気よく声を出して激しくできた。
紅白戦でも走ることを頭に入れて皆走っていた。僕も一度は注意されたけど、その後はいっぱい走った。集中してプレー出来たので、三打数二安打でまぁ悪くない結果でした。僕のいたチームの雰囲気はどのチームにも負けないくらい元気で良かったので、試合も上手くいきました。松堂て宮城がしっかりと試合のリズムを良くしてくれたので、守りやすかったです。

ずっとこの雰囲気を保って甲子園で勝てるチームになりたいです。そしてそのチームのショートのレギュラーになりたいです。

 6月28日(木)

☆学んだ事、収穫
・わきをしめてイツコースをたたんで打つこと

☆感想
いつも通りのいい雰囲気でアップやキャッチボールなどまで終わり、マシンでシートバッティングをやった。ランナー1・2塁、2・3塁の形でやった。1打席目はセンターライナーでいい感じだった。2打席目はインコースのボールをわきをしめて、たたんで打つことができた。結果はライト前にいい打球がいったのでとてもよかった。この感覚を忘れず次もこんな形でやっていきたいです。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年伊保翔剛
2012/06/28 21:06:05 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
6月27日(水)


 今日のアップ一人一人が声出していて良い雰囲気でスムーズに出来ているように感じた。紅白試合では、皆一人一人が指摘しあい守備位置までの全力疾走や声のつなぎなどが少しずつ出来ていると思う。この雰囲気の良い練習をしっかり出来るようにしていきたい。

 自分の面では、今日の紅白試合でチャンスをダブルプレーになってしまったのでチャンスでは大事にボールを見て良いボールをとらえて次に繋ぐようなバッティングをしていきたい。そのためには、ティーバッティングや、スローバッティングでの意識したバッティングで良い打球が外野までとばせるようにしていきたいと思います。


走塁もミスがあったので走塁練習をたくさんして上手くできるようにしていきたいと思った。良い面ではバントがピッチャー前ではなく一塁側にしっかりと転がせれたので朝練のバント練習を集中し意識をもって取り組んでいきたい。

守備では、指示や声出しをしっかりとしていきたいと感じました。これからの練習を元気を出して復唱もちゃんとした練習をしていくように心がけていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]